« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 長男のホームステイ話し(その1) »

2012年1月 5日 (木)

初詣で

昨日から仕事も始まり、正月気分もすっかり抜けました。

わたしが子供の頃に比べて、着物を着ている人なんかも年々少なくなるばかりです。

大晦日も元旦も、いつもと同じようにスーパーマーケットなんかも営業していますからね。

正月中はおせち料理や餅ばかりを、嫌でもずっと食べ続けるなんてこともありません。

いつ頃からでしょうか?これが“普通”になったのは。

そのせいか、昔に比べれて正月らしさっていうのは随分と薄らいでしまった感じがします。

ところで、写真は2日に家族で富士宮の浅間神社へ初詣でに行った時のものです。

左側の写真は、自宅を出て3分くらいのところから撮影した富士山です。

この日も良く見えた富士山ですが、浅間神社について30分後には雲に隠れてしまいました。

24_003_2 24_007

神社では、いろいろ欲張ってたくさんのお願いをしてきました。^^

今年はわたしにとっても大きなチャレンジがあります。

息子のホームステイの面白い話しもあれこれあるし、自分のチャレンジについてもボチボチ書いていくつもりです。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 長男のホームステイ話し(その1) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もブログ楽しみにしていますよ!!
よろしくお願いします。

写真で多分あの辺かな??とわかりました。
富士山もよく見えるし、夕焼けがとても綺麗に見えるとこですよね~up
いよいよ中学2年生になりますね、私たちも初詣行ってきましたよ!明治神宮です!!やっぱりお願いすることは沢山ありましたね~bleah
家族の健康!!は勿論のこと・・・
特に息子のsoccerpencilの事ですかねcoldsweats01
長男君も無事に帰ってきてよかったですね~
奥さんのフットワーク軽いのも尊敬しちゃいます!!
仕事は3日から始めましたが、今日から学校も始まっていますし・・・soccer練習も今日から通常通りにあるので いよいよまた一年が始まるな!!って感じです。
今年もよろしくお願いします。

投稿: しょうたのかーちゃん | 2012年1月 5日 (木) 12時21分

しょうたのかーちゃんさま

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします。^^

写真はかーちゃんの地元ですから分かりますよね。
左側の写真の道路なんかは、富士宮のジャ○コに行く時に通る道です。happy01

息子たちは昨日が初蹴り。
今日から学校です。
まあ、「頑張れよ!」しか掛ける言葉はないですけどね。
やるのは本人ですから。^^
息子たちを時には励まし、時には叱咤しながら見守りたいと思います。

今年は対戦できると良いですね。
楽しみにしています。

投稿: カウチポテト | 2012年1月 6日 (金) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43628163

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣で:

« 明けましておめでとうございます! | トップページ | 長男のホームステイ話し(その1) »