« 新人戦県大会、手に汗にぎる勝利(その2) | トップページ | インフルエンザじゃなかったようです »

2012年1月19日 (木)

インフルエンザ?

昨日の朝、二男が5時頃に起きて調子が悪いと訴えました。

熱を計ってみれば38度5分。

早速その日の対応を嫁さんと協議したのでした。

学校を休ませるのは勿論ですが、その他もろもろありました。

  • 医療機関へ誰が連れていくのか?
  • 息子はどこで寝ているのか?(自宅で一人でも良いのか?)
  • お互いの予定の確認(帰りは遅いのか?) 等々

結局、予定通りにはいかない事も多いものです。

嫁さんが午前中に仕事の時間休?をとって、東名高速で自宅へ戻り近医を受診したようです。

わたしが帰宅した時には、二男はひとりでリビングに敷いた布団で寝ていました。

インフルエンザか否かは、もう少し時間がたたないと判定できないらしいです。

ところで、昨夜10時過ぎに長男が二男のために“冷えピタ“を買いに行ってくれたようです。

二男が「頭が痛い…」と訴えたので、なんとかしようと近くのコンビニへ買いに行ったようです。

わたしはコタツで眠っており、嫁さんはまだ帰宅していなかったのです。

二男が「父さんを起こしても、コタツで寝たまま全然起きてくれない…」と長男に訴えたらしいです。

長男いわく、「父さんはなかなか起きないし、コタツで寝ながら寝言というよりうなされているような声で何か言ってたし…」

疲れってんじゃないの?と息子に心配されてしまいました。

アハハ…です。(^^ゞ

まあ、心配されるは看病の役にも立たずで申し訳ないです。

今朝も6時には自宅を出てしまったので、まだ眠っていた二男の様子はよく分かりません。

その時には37度2分の微熱でしたけどね。

インフルエンザではないと良いのですが…。

ポチっと応援よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 新人戦県大会、手に汗にぎる勝利(その2) | トップページ | インフルエンザじゃなかったようです »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

心配ですね!二年生のサッカー部員は数名インフルエンザにかかってしまっています。今週末が準決・決勝でなくて幸いですが、時間差で連鎖していくと苦労してたどり着いた舞台に立てない選手がいるとかわいそうです。全員bestなコンディションで臨みましょう。お大事に!

投稿: T.T | 2012年1月19日 (木) 08時58分

こんばんは。

インフルエンザ流行っているみたいで、心配です。インフルエンザでなければよいのですが…。

うちの二男のチームも12月は6年がインフルエンザで毎週ギリギリ11人で大会に望んでましたから。10人の時もあったような…。

とにかく、手洗いとうがいですね。

投稿: サッカー親父 | 2012年1月19日 (木) 19時31分

T.Tさま

インフルエンザがサッカー部内でも流行っているようですね。
ほんとに、全員がベストのコンディションで臨んでほしいです。
1年生大会も近いし、インフルエンザの流行は困ったものです。

来週末は期待してます。^^

投稿: カウチポテト | 2012年1月20日 (金) 05時39分

サッカー親父さま

ご心配ありがとうございます。
どうやら、今回は大丈夫なようです。
学校ではインフルエンザが流行っているようで、油断できませんけどね。

息子たちには、通学の電車でもマスクを着用するように言ってあります。
わたしも、職場では終日マスクをしてますよ。
予防は大切です。^^

投稿: カウチポテト | 2012年1月20日 (金) 05時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43797756

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ?:

« 新人戦県大会、手に汗にぎる勝利(その2) | トップページ | インフルエンザじゃなかったようです »