« 新人戦県大会、準決勝敗退 | トップページ | 申し訳なく思っています »

2012年1月30日 (月)

創部からわずか3年、全国3位

昨日、嫁さんは夕方から高校バスケの祝賀会?に行ったようです。

昨年暮れの全国大会(ウィンターカップ)で、県の男子として過去最高の全国3位となった男子バスケ部のお祝いです。

能力の高い選手が多かったですが、その中でもセネガルからの留学生選手の活躍は本当にすごかったです。

2mを超える身長だけではなく、プレーぶりも非常にクレバー。(って感じました。)

インターハイ、ウィンターカップともに全国3位、その安定した戦いぶりは全国優勝しても不思議ではありませんでした。

男子バスケ部は、創部して僅かに3年目だったのです。(2年目で県大会を制し、全国ベスト8だったと思います。)

驚きの快進撃でした。

そして3年生が引退し、新チームとなった先日の新人戦県大会でも優勝。

おまけに、今度は男女とも県大会で優勝です。男女そろっての優勝は、史上初らしいですね。

男女それぞれ監督は違いますが、女子チームの監督(先生)は、この優勝に溜飲を下げたんじゃないでしょうか。(すいません、勝手な想像です。^^)

男子バスケ部には、飛び抜けた能力の新入生が入るとの噂も聞いたし(嫁さんからですけど)、新チームのこれからが益々楽しみでしょう。

息子たちはサッカーなので、関係ない話しなんですけど。(^^ゞ

8年くらい前?前回この高校の女子バスケ部が新人戦の県大会を制した時は、たしか嫁さんの妹がアシスタントコーチをしていたように思います。

非常勤講師としてお世話になりながら、数年間ですが、選手と共に全国を目指して頑張っていましたからね。

もしかしたら、この間に1回くらいは夏か冬に全国へ行ってるかと思います。

それにしても、男子は創部わずか3年です。

短期間に全国でも優勝候補にあげられるチームを作るなんてどうやるんでしょう?

これが県内の高校サッカーだったら、もっと大変な騒ぎだろうなとも思います。

長男がお世話になる高校サッカー部にも、是非とも“祝賀会”を期待したいです。参加したいなあ。happy01

親としても全国へ連れていってほしいです。

監督、コーチ、選手の皆さんお願いします。(笑)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 新人戦県大会、準決勝敗退 | トップページ | 申し訳なく思っています »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

新人戦は残念な結果でしたね。今後に期待です。

うちの長男もインフルエンザにかかってしまいました。こちらでもすごく流行っています。

体調には気を付けたいですね。

投稿: サッカー親父 | 2012年1月30日 (月) 08時08分

サッカー親父さま

インフルエンザは全国的に流行りだしましたね。
困ったものです。despair

我が家の二男は今日から登校です。
週末は退屈で仕方なかったようですよ。^^

親父さんとこの長男くんもお大事に。

投稿: カウチポテト | 2012年1月31日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43910446

この記事へのトラックバック一覧です: 創部からわずか3年、全国3位:

« 新人戦県大会、準決勝敗退 | トップページ | 申し訳なく思っています »