« 中学生の本分とは… | トップページ | 長男のホームステイ話し(その2) »

2012年1月10日 (火)

U-14新人戦県大会初戦

昨日はU-14新人戦県大会の初戦がありました。

試合会場は県東部の愛鷹運動公園だったので、自宅が県東部のわたしにはちょっとラッキーな感じでしたね。^^

公式戦の県大会、それも初戦なのでどんな戦いになるんだろうかと興味津々でした。

相手は既に1勝して勝ち上がってきているので、油断などできません。

まあ、油断してもいいチームなんてありませんけどね。

地区予選を勝ち上がってきたチームばかりなわけですから。

試合の方は、4-0(1-0 3-0)での勝利。良かった良かった。happy01

試合の流れとしては、無得点のまま終わるかと思えた前半終了間際に奪った先制点が大きかったかな。

後半はすぐに追加点も入ったし、安心して見ていられた気がします。

試合の中で印象に残ったのが相手チームの10番の選手かな。

速かったし、油断できない存在でしたね。

後半にDFの一瞬の隙を突いてゴール前まで運ばれシュートを打たれた場面がありました。

完全にやられたと思った瞬間、ボールはポストを叩いて跳ね返ってくれたので助かりましたけど。

さすが10番だと、相手チームの選手でしたが感心して見てました。(気持ちに余裕があったのでそん事いってられるんでしょうけどね。)

次も厳しい戦いが待っていると思いますが、優勝目指して頑張ってほしいです。

仕事の関係で、わたしはこれ以降の試合の応援に行けそうにないです。残念。weep

そうそう、1年生も途中交代で3人が出場して頑張ってました。

やっぱり応援にも、更に力が入りますね。^^

↓ポチっと応援おねがいします。

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 中学生の本分とは… | トップページ | 長男のホームステイ話し(その2) »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

まずは初戦突破おめでとうございます。
この調子で勝ち進んで欲しいですね。

うちの長男チームは依然ダメダメ状態です。いつ目覚めるのやら…。

卒業まで、目覚めなかったりして…(笑)

投稿: サッカー親父 | 2012年1月10日 (火) 20時03分

サッカー親父さま

公式戦というのは、試合会場も雰囲気も違いますね。
見てる方にも、ちょっと緊張感もあるしいい感じですよ。^^
まあ、勝ったから言えるんでしょうけど。
二男もベンチではありますが、いい勉強になってると思います。
最終的に目指すのは、中体連の頂点である中総体全国大会だと思います。
どんどんチーム力が上がってっくれるよう応援したいです。
その為にも、先輩たちを追い抜くくらいの気構えで、1年生にも頑張ってほしいですよ。^^

投稿: カウチポテト | 2012年1月11日 (水) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43687404

この記事へのトラックバック一覧です: U-14新人戦県大会初戦:

« 中学生の本分とは… | トップページ | 長男のホームステイ話し(その2) »