« 会長杯、2次リーグ進出 | トップページ | 入学試験が終わりました »

2012年2月 8日 (水)

JFAアカデミー福島、静岡県U-15リーグに参戦

県U-15リーグの組み分けが決まったようです。

東海リーグで戦うチームを除き、上からトップリーグ、1部リーグ、2部リーグ、3部リーグ(A,B,C)と別れます。

中体連(少ないですけど…)とクラブチームが垣根を越えて戦うことになります。

そのリーグ戦表の中に、JFAアカデミー福島の名前がありました。w(゚o゚)w

1部リーグに参入して、リーグ戦を戦うようです。

ウェルカムです。静岡のサッカーにとっても良い刺激になると思います。^^

1部リーグのチームも強豪が多いですから、アカデミーと言えども簡単には勝てないでしょう。(と思います。)

ご承知の通り、大震災と原発事故の影響で、彼らは拠点を静岡県の御殿場に移しています。

原発から僅かに20㎞しか離れていないJビレッジは、もはやサッカーをする環境にない事は何度かニュースで取り上げられました。

地理的にも、放射能汚染を考えれば、あの場所での再開は現実的には無理でしょうね。

悲しい現実です。

アカデミーの選手たちは、学校も含めて、違う環境に慣れるだけでも大変だったんじゃないでしょうか。

組み分けの表を見ながら、「JFAアカデミー福島がんばれ!」と思いました。

アカデミーの選手たちが、落ち着いてサッカーに打ちこめる環境が少しずつでも整うことを願います。

ところで、息子たちの中学はトップリーグに入っていました。

強豪チームばかりで、全ての試合が厳しいものになりそうな予感です。

逆に、チームとして大きく伸びるチャンスでもあるのかな。

サッカーに打ち込める環境にあることに感謝し、全力でここ最近の試合内容に対する厳しい評価(親父たちのですけどhappy01)を覆してほしいものです。^^

期待してます。

そして、1年生もがんばれ!

我が家の二男の場合は勉強も…。(笑)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 会長杯、2次リーグ進出 | トップページ | 入学試験が終わりました »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

アカデミーが静岡のリーグに参戦。いいことですね。実は彼らの試合はどうするのだろう?と他人事ながら心配していました。

これでまた静岡のレベルが上がるのでは?

長男達、リーグ戦大苦戦です。3月からのリーグ戦に期待です。

投稿: サッカー親父 | 2012年2月 8日 (水) 08時12分

ロ○タの話しではアカデミーは1年生だったそうです。

投稿: Smax | 2012年2月 8日 (水) 08時22分

1年生ということは福島からではなく去年入学から静岡におる子らということですかね。

投稿: シズー | 2012年2月 8日 (水) 10時55分

参入するのは6期生(現中学一年生)ですね。つまり一学年下です。
初戦は0-4●
二戦目は3-3△
だったようです。

互いに刺激し合ってレベルアップ出来るとイイですね。

投稿: ひろ丸 | 2012年2月 8日 (水) 22時31分

サッカー親父さま

静岡県内のニュースや新聞では、
アカデミーのことが時々取りあげられます。
昨年の4月には、一時的にという事で御殿場に移っています。
学校教育の問題もありますから、サッカー以外の部分でも大変だったと思います。

二男たちは、土曜日からU-13県大会です。
結果を出してくれるのでしょうか…。

投稿: カウチポテト | 2012年2月 9日 (木) 08時21分

Smaxさま

現1年生だけで1部リーグですか…。
どんだけ強いんでしょう。
流石にアカデミーですね。^^
戦績に興味もあるし、応援したいです。

投稿: カウチポテト | 2012年2月 9日 (木) 08時23分

シズーさま

そういう事になりますね。
現1年生だそうです。

投稿: カウチポテト | 2012年2月 9日 (木) 08時24分

ひろ丸さま

さすがの情報収集力ですね。
なるほど、1年生だけとは言え強そうです。

県内のチームと切磋琢磨して、伸びてくれると良いですね。

投稿: カウチポテト | 2012年2月 9日 (木) 08時29分

アカデミーの1年生達、強かったですよ。
聖隷JY1-3アカデミー福島 でした。
1部の台風の目になりそう、静岡のレベルアップ間違いなしです。

トップ下ーボランチーセンターバックの中心ラインがしっかりしていました。
ボールが常に動いてたよ。

投稿: 情熱大陸 | 2012年2月22日 (水) 12時30分

情熱大陸さま

コメントありがとうございます。
アカデミー、やりますね。^^

現U-13だと考えると、かなりのポテンシャルですよね。
息子たちの中学と試合してくれないかなあ?
興味津々です。
1部の勝敗表から目が離せませんね。

投稿: カウチポテト | 2012年2月23日 (木) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/44024309

この記事へのトラックバック一覧です: JFAアカデミー福島、静岡県U-15リーグに参戦:

« 会長杯、2次リーグ進出 | トップページ | 入学試験が終わりました »