« テクニック? | トップページ | JFAアカデミー福島、静岡県U-15リーグに参戦 »

2012年2月 6日 (月)

会長杯、2次リーグ進出

昨日は、嫁さんと一緒に静岡サッカー協会会長杯を応援しに行ってみました。

実は、出発直前まで行こうかどうしようか迷っていたのです。

前日からほぼ徹夜だったので、午前中は寝てようかなって感じで。

それでも、出発の支度をしている二男を見てるうちに「よし、行こう!」という気持ちになったのでした。

この大会は静岡市内の大会で、中体連とクラブチーム合わせて31チームがエントリーしている大会です。

昨日は予選リーグの3試合目と4試合目が行われたのです。

結果的には2勝して、予選を4勝0敗で通過してチームは2次リーグに進出しました。happy01

我が家の二男ですが、2試合目の残り3分くらいのところから出場することができました。^^

左SH(でいいのかな?)でしたが、たぶん一度もボールに触れることなく試合終了。(笑)

まあ一応は、ボールを奪いに競ったり走ったりはしていましたけどね。

課題はどうでしょう?

昨日の試合と直接関係ないですが、やっぱりフィジカルかな。

あとは、試合に出たなら一度くらいボールに触れてくれよ。(笑)

そうは言っても、ちょっとでしたが先輩たちに混じって走る姿を見れたので行って良かったです。^^

おかげで夜は爆睡、日本代表戦を見そびれました。(あの結果では、見なくて良かったのかな。)

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« テクニック? | トップページ | JFAアカデミー福島、静岡県U-15リーグに参戦 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。4勝とは言っても内容がひどく、イライラしっぱなしでした。例年ですと前半に得点差を広げ、下級生に出場チャンスが多くある大会なのですが・・・
申し訳なく感じております。短い時間でもピッチに出ましたら、全力でアピールしてください。TOP登録された選手なのですからね!それが自分のためであり、このチームのためです。先輩のポジションを奪うつもりで思いっきりやってください。
PS.長男は遠征メンバーに残れたそうです。
次はB1で試合に出れるように挑戦はつきません。

投稿: T.T | 2012年2月 6日 (月) 09時12分

本当に情けない試合展開で1年生の出場機会を減らしてしまいましたね・・・
まさか2試合共に先制をゆるすなんて、小学校の低学年みたいな団子サッカーには呆れるばかりでした、対戦チームの方がサイドへの展開などしっかりしていて勝ったのが不思議なぐらいでした、少年団のときは試合後に皆で反省点など話し合いをしていたのに、成長できるんですかね?

投稿: Smax | 2012年2月 6日 (月) 17時03分

T.Tさま

う~ん、やっぱりそう感じましたか。
正直なところ、スカッと勝てないなあとは思いました。
息子さんをはじめ、コンディション不良の選手が多いからなんでしょうか?
今後に期待したいところです。^^

もちろん、1年生も頑張らないといけないです。
我が家の二男は、実力もさることながら欲がないというのか…。
まだまだ、その辺から変わらないとダメです。

長男くんの遠征メンバー選出、おめでとうございます。(^^)v

投稿: カウチポテト | 2012年2月 7日 (火) 23時36分

Smaxさま

先制されても、負けないだろうとは思いながら観戦してました。
それにしても、2試合とも先制されたのは確かに反省点ですよね。

わたしは、こういうチーム状態だからこそ、
監督や指導者の腕の見せ所だと思っています。(素人がすいません^^)
普段から見てないので、“こういうチーム状態”
もなにもないんですけど。(汗)

どうチームを変えていくのかは、
指導者の引き出しの見せどころなんじゃないでしょうか。
そういう視点で考えると、次が楽しみでもあります。
戦術やメンタル面のコントロール、
このままじゃダメなら何か策を練ってくれるはずですよ。
選手たちも、どう応えるのか楽しみな気がします。
またまた偉そうにすいません。(^^ゞ

投稿: カウチポテト | 2012年2月 7日 (火) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/44003154

この記事へのトラックバック一覧です: 会長杯、2次リーグ進出:

« テクニック? | トップページ | JFAアカデミー福島、静岡県U-15リーグに参戦 »