« 申し訳なく思っています | トップページ | 会長杯、2次リーグ進出 »

2012年2月 3日 (金)

テクニック?

サッカーとは全然関係のない話しです。

ちょっと前の話し、正月のことですが書いてみます。

元旦の夕方、長男と二人でスーパーへ買い物に行った時のことです。

「正月だし、たまには高級な牛肉でも買って今夜はすき焼きだsign01」ってことで意気込んで行ったのです。

早速精肉コーナーへ行ったのですが、高級和牛の値段を見てビックリ。

そこでひるんだ我々は、即、すき焼きは中止の決断をしたのでした。(結局、かにを買ったのです。)

正月なので、店内の特売やイベントもいろいろありました。

ふくろ詰め放題コーナーなども、何ヵ所かにありましたね。

長男が、おもむろににわたしにこう尋ねたのです。

「父さん、詰め放題のコツって言うかテクニックを知ってる?smile

何だそれ?と思っていると、詰め放題用のビニル袋を手にとった長男は、袋を引っぱって伸ばし始めたのです。

“ちびまるこちゃん”で見たらしいのですが、ビニル袋を伸ばしておいてから詰め込むのがテクニックだと偉そうに言ってました。^^

で、わたしもやってみたら、引っぱりすぎて裂けました。sweat02

なるほど、時間をかけつつ丁寧に引っぱらなくてはいけません。

それから二人で、対象のシューアイスの型崩れも気にせずぎゅうぎゅうと詰め込んだ次第です。

我ながら良く(欲?)できました。happy01

でも、おばちゃんたちの必殺技はそんなもんじゃなかったのです。

実際には詰め込めなくても関係ないんですよ。

崩れないようにカゴの隅にアイスを詰め込んだ袋を立てかけて、更にその上にアイスを積み重ねるようにしてレジまで持っていく大技を繰り出してました。coldsweats02

お見事。

後日談ですが、しばらくするとそのシューアイスは一個20円でも売られていたのです。

正直言って、ぎゅうぎゅうと形が崩れるほどに詰め放題しても単価はそこまで安くならないんです。

つまり、詰め放題で買うと一個20円を超えるわけです。

バラで買った方が安いなんて…やはり変です。

しばらくは、売り場を通るたびに納得いかないわたしでした。(笑)

くだらない話しですいません。

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 申し訳なく思っています | トップページ | 会長杯、2次リーグ進出 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

売る側のテクニック(小細工)、買う側のテクニック(小細工)、日本人にもマリーシアあるじゃん。
サッカー小僧達が素直で馬鹿正直じゃなく、小ズルいw(創造性あふれる)プレイが出来るようになりますように

投稿: ひろ丸 | 2012年2月 4日 (土) 00時12分

ひろ丸さま

日本人が世界で勝てないのはマリーシアがないからと聞いたことがあります。
最初、言葉の意味が分からなかったのですが
サッカーでは必要な事だと教えてもらった記憶があります。
サッカーには大切な要素なんですよね。
そう考えると、あの日のおばちゃんたちは
世界レベルのマリーシアです。(笑)


投稿: カウチポテト | 2012年2月 4日 (土) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/43632115

この記事へのトラックバック一覧です: テクニック?:

« 申し訳なく思っています | トップページ | 会長杯、2次リーグ進出 »