« 県中体連1年生大会の準決勝、決勝 | トップページ | J下部ジュニアユースの敗退で思うこと »

2012年2月20日 (月)

敗れました…、県中体連1年生大会

県中体連1年生大会、決勝は0-1で敗れました。準優勝です。weep

ちょっと残念な結果にはなりましたが、白熱した良い決勝戦だったと思います。

まあ、優勝するにはまだまだ足りない部分があるという事でしょう。

優勝した東○大学附属○洋中学とは、この先も色んな大会等で対戦を重ねることになると思います。

その度に、昨日のような白熱した試合を期待できるんじゃないでしょうか。

全国を目指せるような、高いレベルでのライバルで居られるように切磋琢磨してほしいものです。

あらためて昨日の日曜日を振り返れば、天気も良かったし楽しい一日でした。^^(優勝すればもっとですけどね。)

午前中の準決勝では、珍しく?前半に3点ものゴールシーンを見ることもできましたからね。

そしてなにより、東名走って県西部まで行って、午前中だけで帰ることに成らずに済んだ事に感謝です。^^

嫁さんなんかは、決勝までの時間を車でゆっくり過ごしながら「こうやって、子供の試合観戦で休日をゆっくり過ごせるなんて幸せだよねぇ~」と語っておりました。

そりゃそうですよね。

試合前のわくわく感や勝利のうれしさ、そして悔しい思いも何もかも、子供たちが頑張ってくれてこそです。

中体連代表となった○洋中学には、クラブの部優勝チームとのウィナーズカップには頑張ってほしいものです。^^

一方、クラブの部で優勝したのはH○nda FCとのことです。

夕方、帰宅した二男は自分たちのことよりもJ下部の2チームが敗れたことに驚いていました。

自分たちの準決勝が終わった後、ジュニア時代の元チームメイトである○スパルスJYの○くんに会いに行ったらしいのです。

クラブの部の試合会場は、隣のエコパ多目的グランドが会場でしたから5分も掛からず移動できる距離だったのです。

そしたら、○スパルスの選手もチームのバスも無かったので「あれ?なんで?」と思ったと語っておりました。

さあさあ、ウィナーズカップは今度の土曜日です。

中体連優勝校の久々の勝利を期待してます。^^

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 県中体連1年生大会の準決勝、決勝 | トップページ | J下部ジュニアユースの敗退で思うこと »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
敗れてしまったことは残念でしたが、過去最弱と言われている1年生がここまで来れたのはすごい事だと思います。
でも準決勝に勝って欲も出たことは確かです(^^;

○スパルスJYが敗れてしまった事には驚きました。
自分と子供で話してたのは、
(あくまで希望的シナリオですが^^;)中体連で優勝しウィナーズカップでセレクションで落とされた○スパルスJYと対戦して、落としたことを後悔させてやろうぜ!でした。
本家となかなか試合をする機会ってないですもんね。

それはそうと、クラブチーム優勝はH○nda FCということですが、
この1年生チームは去年12月に練習試合で勝ってました。
練習試合ということでモチベーションやメンバーの違いはあるでしょうが・・・
サッカーってわからないってつくづく思います(^^;

投稿: りこすけ@パパ | 2012年2月20日 (月) 09時33分

こんばんは。

1年生大会は残念な結果でしたが、今後に期待が持てますネ。

部活とクラブの両方のチャンピオン同士の決戦が行われるとは、さすがは王国静岡ですね。

しかしJ下部が両方とも負けるとは驚きです。

投稿: サッカー親父 | 2012年2月20日 (月) 19時23分

こんばんは
決勝戦は惜しかったですね。
息子が中学生の頃は、ベスト4は私学が占めるのが当たり前の様に思っていましたが、もうそんな事言ってられなくなりましたね。
S洋中の先生のコメントでも苦戦続きだったのが判ります。
公立中が力をつけ結果も出す事で中体連全体が盛り上がってくれれば良いと思います。
できれば地元の東部の中学がベスト4に食い込んでくれれば嬉しいのですが…

投稿: タイガージャージ | 2012年2月20日 (月) 22時09分

りこすけ@パパさま

日曜日はお疲れさまでした。happy01
まあ、どちらが勝ってもおかしくない展開だったですよね。

一応、チャンピオンシップのTV放送では、
中体連の部決勝のダイジェスト版でちょこっと写るんでしょう。(笑)
試合に負けたのも残念ですけど、
せっかくのTV放送のチャンスを逃したのが悔やまれます。(笑)

練習試合でクラブの部優勝チームに勝っているならば、
中体連の決勝は事実上のチャンピオンシップだったわけですね。
冗談ですけど。(笑)

中総体で全国へを合言葉に、頑張りまょう!(応援をhappy01

投稿: カウチポテト | 2012年2月21日 (火) 07時14分

サッカー親父さま

ちょこっとだけ、優勝もあるんじゃないかと思いましたけどね。
そんなに甘くはなかったです。

クラブの部の結果ですが、実力的には、
敗れたとはいえJ下部チームが抜けている事実には変わりないと思いますよ。
 
息子たちの中学も、J下部と対戦するとこ見てみたいものです。
中体連なので、なかなかチャンスがありませんね。

投稿: カウチポテト | 2012年2月21日 (火) 07時21分

タイガージャージさま

私学の中でも、最近のタイガージャージは復活傾向が顕著ですよね。^^
タイガー軍団が強くないと、静岡のサッカーが盛り上がりませんよ。
この勢いで、県の高校サッカーも盛り上げてほしいものです。
この部分は、サッカーファンの静岡県民としての願いです。

息子たちが居る間は、やっぱり最終的にはやっつけたいですけどね。(笑)

東部の中学と言えば、
S洋中の先発メンバーには、東部出身の子が多いですよ。
毎年、富○市の少年団出身の子だとか少なくないですよね。
やはり、受け皿となる中学さえあれば東部は強くなると思います。^^
クラブチームも同様に。

投稿: カウチポテト | 2012年2月21日 (火) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/44181645

この記事へのトラックバック一覧です: 敗れました…、県中体連1年生大会:

« 県中体連1年生大会の準決勝、決勝 | トップページ | J下部ジュニアユースの敗退で思うこと »