« 県中体連1年生大会 | トップページ | 高校サッカーに挑む長男へ(1) »

2012年2月13日 (月)

県中体連1年生大会、ベスト4

やっぱり応援に行ってきました。(^^ゞ

そして二男たちは、なんとかベスト4に残ることができました。sweat02

応援に行った甲斐があったというものです。

二試合とも1-0での勝利で、まさに守りきった感じでした。

強いからベスト4に残ったと言うよりも、負けなかったから残ったと言った方が言い得ているような気もします。

決定的なピンチでのGKのナイスセーブが何回かあったし、よくぞ守りきってくれました。

言い方変えれば、二試合目などはGKの活躍が目立った試合だと言う事ですかね。

個人的には、薄氷を踏む思いのする勝利ではある割には、楽しんで応援できました。^^

先制されなかった事が大きいとは思いますが、試合展開としては珍しい事ではないからでしょうか。

1点を奪うのに苦労し、ヒヤヒヤする場面が多いのは見慣れた試合展開です。

免疫ができているわけです。(笑)

そうは言っても、もう少し相手を崩すような展開、攻撃を見せてほしいなあとは思いますよ。

裏を返せば、攻めに関しては得点を取れるイメージが湧かないのです。なんででしょ?

この大会に限らずの話しなんですけど…。

まあ、親の立場で欲を言えばの話しなんですけどね。

みんな頑張ったと思います。

ベスト4に残ってくれたんだから、感謝しなくちゃなりません。

今度の日曜日の楽しみができました。ありがとう!

ちなみに我が家の二男ですが、左SBで頑張ってました。

まあ、あれでは次のチャンスはないかなとも思いますが、それも勉強でしょう。

まだまだ、これから!happy01

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 県中体連1年生大会 | トップページ | 高校サッカーに挑む長男へ(1) »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ベスト4おめでとうございます。公式戦は内容ではなく、結果です!勝ったチームが強いのです!から。

このまま優勝に向け一直線ですね。

我が家の長男チームはあいかわらず簡単に失点、シュートはずしまくり。支配率はいつも60%以上なんですが…。

最悪の状況!何かのきっかけで激変する思います。
今は見守るだけですネ。

投稿: サッカー親父 | 2012年2月13日 (月) 08時11分

ベスト4、出揃いましたね。先日はリアルにお会いできてうれしかったです。(改めて“はじめまして”でしたw)
常○○中と開○○中の試合は私も見ていましたが、後半先制したときの、ゴールキーパーK君の喜び方が、あまりにうれしそうで他チームの試合ながらこちらもうれしくなってしまいました。
来週末も楽しみですね。クラブの部も会場が隣なのでできるだけ他チームの試合も見たいと思ってます。

投稿: YANCHA | 2012年2月13日 (月) 11時57分

こんばんは
まずはベスト4進出おめでとうございます
近頃の結果を見ていると私学と公立の差が無くなってきているのでしょうか、ベスト4に残るのが以前より難しくなっていますね。
接戦だった様ですが、内容が悪くても悪いなりに勝ちきる事も強さの一つだと思います。
先生方は2年後更にその後を見据えているでしょうから内容にも拘るでしょうが、応援する父兄にしてみれば勝ちが第一ですからね。
準決勝、決勝と良いコンディションでベストゲームを期待しています。

投稿: タイガージャージ | 2012年2月13日 (月) 21時56分

サッカー親父さま

ありがとうございます。happy01
先制されていたら、結果は違うものになっていたでしょう。
強くはないと思いますが、
ここまで来たのだから優勝を狙ってほしいです。
もちろん、言われなくて選手たちはもそのつもりだと思いますけどね。

長男クンのチームは力がありそうですよね。
結果もそのうちに出してくれると思いますよ。^^

投稿: カウチポテト | 2012年2月14日 (火) 07時21分

YANCHAさま

先日はどうもでした。
ほんとに、始めましてですよね。^^

あの日は、タクタクくんのチームメイトである
Rクンのパパさんも息子たちの試合ぶりを見てくれたのが嬉しかったです。
隣で解説してくれたので分かり易かったですよ。^^
我が家の二男の良いところを見つけて褒めてくれたし、
本人に伝えたら目を輝かせていました。^^
息子は中体連の部で是非とも優勝して、
J下部の最強チームにどれだけやれるか挑んでみたいようですよ。
テレビ放送は…。sweat02(笑)

YANCHAさんといい、Rクンのパパさんといい、
本当にサッカー大好きって感じですよね。
選手たちを見る目も温かいし、見習いたいものです。

息子さんの怪我が早く回復するように願っています。

投稿: カウチポテト | 2012年2月14日 (火) 07時38分

タイガージャージさま

ありがとうございます。happy01

そうなんですよ。
この大会だけでなくU-14新人戦をみても、
息子たちのチームに限らず私学は苦戦してます。
少し、中体連のサッカー事情も変わってきているように思います。

中高一貫で、中学年代をどう考えるかはチーム(監督)次第なんでしょうね。
我がチームはどうなんでしょう?
とりあえずは、単純ですけど週末は優勝めざしてほしいです。^^

投稿: カウチポテト | 2012年2月14日 (火) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/44082851

この記事へのトラックバック一覧です: 県中体連1年生大会、ベスト4:

« 県中体連1年生大会 | トップページ | 高校サッカーに挑む長男へ(1) »