« JFAアカデミー福島、静岡県U-15リーグに参戦 | トップページ | 県中体連1年生大会 »

2012年2月10日 (金)

入学試験が終わりました

長男の入学試験が終わりました。

面接試験では、それなりに緊張したようです。

でもまあ、基本的には中高一貫ですからねえ。(^^)

昨日は前日の筆記試験に続いて、面接試験があったのです。

朝食を済ますと、面接の練習をしたいと長男が言いだしました。

最初は嫁さんに頼んでましたが、「朝の忙しい時に、今頃なに言ってんの?pout」と軽く一蹴。

わたしは、たまたま仕事関係での研修があり、昨日は時間にたっぷり余裕があったので“面接試験”を引き受けてやったのです。

内心は、面倒くさいなあと思いながらでしたけどね。

それが意外なことに、けっこう盛り上がったのです。

5~6分のつもりで始めたのに、気付けば50分以上もやってました。

実際、わたしは職場の求人に対して応募された方の面接を担当することが時々あるのですが…。

息子が余りにも下手くそと言うのか、ひどいので笑えたのです。

もっとも中学生だから仕方ないんですけど、指導する先生も大変だろうなと察します。

それにしても、言葉遣いは危なっかしいし、台本の台詞を思い出しながら言ってる様な感じなのです。

おまけに、まとまらないので何を言いたいのか分からない。sweat02

しかも、尋ねていることに対する答えになってないこともたびたび。

返答が迷走しているうちに、自分でも何が言いたいのか???って感じです。

聞いていて笑えるのです。

お前は防衛大臣か!などと突っ込みを入れながら盛り上がりました。(ある意味、楽しい時間でした。^^)

息子は極めて真剣なようでしたけど。

まあ、正直言ってCランクくらいだと思います。

結局、本番では、練習とは関係ない質問ばかりだったようですけどね。

そんなものですよ。^^

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« JFAアカデミー福島、静岡県U-15リーグに参戦 | トップページ | 県中体連1年生大会 »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

私立の入試が終わり
ホッとひと息なのですが ひと息ではなく終わったような雰囲気の我が子に毎日喝を入れています。


あと一ヶ月頑張らなくてはなりません。

サッカーの練習も続いていて毎日バタバタしています。

実は、長男同じ会場に居ました。その他の顔見知りくんたちもいっぱい居たんですよ。

もしかしたら 春からは同じチームになってしまうかもf^_^;

楽しそうだけど
そうならないように頑張ってもらいたいです。


中学生の受け答え能力は、こんなものなのでしょうか??
面接の話を聞いていて心配になってしまいました。


四月には、満開の桜が咲いてくれたら嬉しいです。

投稿: いけぽん | 2012年2月11日 (土) 08時07分

いけぽんさま

あともうひと頑張りですね。(親が受験するわけじゃないですけど^^)

長男がIさんちの○と○も受験したみたいと言ってましたよ。^^
いけぽんさんちもそうだったんですね。
また、一緒にサッカーやれたら楽しいと思いますが…。
目標があるだろうから頑張ってほしいです。

J下部へ行った○クンとも昨年暮れにGFで話す機会がありました。
高校年代では勉強を優先に頑張りたいようですよ。
(小学生の時は、将来医者になりたいと言ってましたからね。^^)
大人になったなあと感心してしまいました。
みんな夢や目標に向かって頑張ってますね。

そして、サッカー仲間はずっと仲間です。^^
高校年代でもお互いサポート頑張りましょう。

受験がひと区切りついたら、
一度飲み会などやりましょう!
パパさんの中学サッカーの総括を聞きたいですよ。^^

投稿: カウチポテト | 2012年2月12日 (日) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/44050298

この記事へのトラックバック一覧です: 入学試験が終わりました:

« JFAアカデミー福島、静岡県U-15リーグに参戦 | トップページ | 県中体連1年生大会 »