« 3月19日、長男が中学卒業 | トップページ | そろそろブログを再開です(^^) »

2012年4月15日 (日)

長男の入学式

久しぶりの更新です。

と言っても、リフレッシュ期間という事で、再び暫く休みますけど。(^^ゞ

4月7日は長男の入学式でした。

わたしは行くつもり満々でしたが、結局は仕事で断念。

直前まで、長男にも「入学式は行くからな。」と宣言していたんですけどね。coldsweats01

嫁さんからは、「えっ!?行かないの?」と言われてしまいました。sweat02

中学の入学式も卒業式も行ってないし、高校サッカー部の試合も練習も一度も見ていないありさまです。

そういう意味では、最近は二男の試合さえも全然見ていないのですが…。

週末の試合のスケジュールさえ把握してませんから…。sweat01

話しを戻します。

あの日は、夕方になって家族写真を撮りに行ってきました。

写真館を予約して行ってみると、ちぴっこを連れての記念写真で混んでました。

我が家のように、中学生や高校生を連れての家族写真は珍しいようでしたね。

我が家のリビングには、額入りの家族写真が並べてあります。

子供の成長ぶりを毎日見られるのですが、わたしも嫁さんも歳をとったんだなあと実感させられることにもなるわけです。(笑)

最近は、撮ろうと撮ろうと言いながらも、6年間ほど撮影してなかったのです。

長男の高校入学を節目に、家族写真が1枚増えました。^^

長男の高校生活は始まったばかり。

部活も含めて、高校生活を充実したものにするために頑張ってほしいものです。

合言葉は「ハードワーク!」(^^)

ポチット応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 3月19日、長男が中学卒業 | トップページ | そろそろブログを再開です(^^) »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/44824118

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の入学式:

« 3月19日、長男が中学卒業 | トップページ | そろそろブログを再開です(^^) »