« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

「父母の会」総会に出席しました

昨日は高校の父母会の総会、前日は中学の父母会の総会がありました。

わたしは両方に出席の予定でしたが、都合で高校の総会は欠席させていただきました。

それぞれ、総会後には懇親会があったので楽しい時間を過ごせたんじゃないでしょうか。

中学の総会には、校長先生も出席されておりました。

高校の校長も兼任されているので、二夜連続で総会と懇親会に出席されたようです。

学校として、中学と高校のサッカー部を強力にバックアップして下さる姿勢が感じられます。

有難いことです。

校長先生は、サッカー部の生徒に期待するのは、サッカーの成績だけではないとの趣旨でお話されていましたが、その通りですね。

さて、懇親会の話しです。

同じ学年同士の父母の交流に留まることなく、学年を越えての交流を図ることが出来るのは良いですね。

もっともっと活発にやっても良いと思いました。

ただ、個人的にはですが、もう少し他の学年の父母の方のお話も聞いてみたかったかな。

二次会にも参加させてもらったですが、他の学年の父母の方とは、ほとんど話す機会はありませんでした。

まあ、原因と言いますか…、理由は自分にあるのですが。(笑)

なにせ、グランドに余り行っていないので、いまだに二男と同じ学年のチームメイトすら全員を認識できていない有様で…。(汗)

二男の先輩についても顔と名前が一致するのは2~3人、新1年生については一人も知りません。

名前どころか顔さえも知りません…。

本当に申し訳ございません…。m(_ _)mって感じです。

最近のU-15県リーグの試合結果や内容について知らないだけでなく、こんな有様なのです。

これでは、サッカー部を熱いハートで応援する「父母の会」の一員として失格です。

新会長、ごめんなさい。もっと頑張ります!(笑)

話しは変わりますが、連休の後半、3日からはルーキーリーグ?ってのが御殿場の時之栖であるようです。

高1の長男はBチームですが、この試合は出場できるようです。

3日~6日までらしいので、一日くらいは応援に行こうと決めました。

ブログも再開なので、そろそろサッカーネタを仕入れに行ってきます。(笑)

ポチッと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

そろそろブログを再開です(^^)

お久しぶりです。

ふと気づくと、もうすぐ5月なんですねえ~。

ブログもちょっとずつペースを戻していこうかと思います。(^^)

ところで、我が家の息子たちのサッカーはどんな具合なんでしょう?

GWはどんな予定なんでしょう?

最近は、ほんとにサッカーを見に行けません。

長男の高校サッカーなど、まだ一度も見ていないので実感というのか現実感さえないのです。(笑)

そう言えば、嫁さんも一度も見てないらしいですけどね。

サッカーとは関係ないですが、長男は柔道部の先生に勧誘されたとの噂は聞きました…。

「その体型は、絶対柔道だろ?」って誘われたらしいです。

先生の冗談でしょうけど、笑わせてくれます。^^

4月になってからというもの、わたしは職場に半分以上は寝泊りしています。

たぶん今夜も、職場に持ち込んだ寝袋でそのまま眠ることになりそうです。

慣れてくると、これはこれで心地よく眠れたりするので苦でもないんですけどね。

まあ、サッカー見に行けないのがチョット痛いかな(T_T)

さて、今週末は土曜日は中学で、日曜日は高校で父母会?総会?があります。

父母会?総会?何なのかは、嫁さん任せなのでよくわかりません。sweat02

とにかく、嫁さんと二人そろって参加する予定です。

高校サッカーの様子も知りたいし、息子たちそれぞれのサッカー部での様子も聞けるかもしれませんね。

ちょっと楽しみです。

ポチット応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

長男の入学式

久しぶりの更新です。

と言っても、リフレッシュ期間という事で、再び暫く休みますけど。(^^ゞ

4月7日は長男の入学式でした。

わたしは行くつもり満々でしたが、結局は仕事で断念。

直前まで、長男にも「入学式は行くからな。」と宣言していたんですけどね。coldsweats01

嫁さんからは、「えっ!?行かないの?」と言われてしまいました。sweat02

中学の入学式も卒業式も行ってないし、高校サッカー部の試合も練習も一度も見ていないありさまです。

そういう意味では、最近は二男の試合さえも全然見ていないのですが…。

週末の試合のスケジュールさえ把握してませんから…。sweat01

話しを戻します。

あの日は、夕方になって家族写真を撮りに行ってきました。

写真館を予約して行ってみると、ちぴっこを連れての記念写真で混んでました。

我が家のように、中学生や高校生を連れての家族写真は珍しいようでしたね。

我が家のリビングには、額入りの家族写真が並べてあります。

子供の成長ぶりを毎日見られるのですが、わたしも嫁さんも歳をとったんだなあと実感させられることにもなるわけです。(笑)

最近は、撮ろうと撮ろうと言いながらも、6年間ほど撮影してなかったのです。

長男の高校入学を節目に、家族写真が1枚増えました。^^

長男の高校生活は始まったばかり。

部活も含めて、高校生活を充実したものにするために頑張ってほしいものです。

合言葉は「ハードワーク!」(^^)

ポチット応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »