« そろそろブログを再開です(^^) | トップページ | ちょっと切なかった、二男のスパイク選び »

2012年4月30日 (月)

「父母の会」総会に出席しました

昨日は高校の父母会の総会、前日は中学の父母会の総会がありました。

わたしは両方に出席の予定でしたが、都合で高校の総会は欠席させていただきました。

それぞれ、総会後には懇親会があったので楽しい時間を過ごせたんじゃないでしょうか。

中学の総会には、校長先生も出席されておりました。

高校の校長も兼任されているので、二夜連続で総会と懇親会に出席されたようです。

学校として、中学と高校のサッカー部を強力にバックアップして下さる姿勢が感じられます。

有難いことです。

校長先生は、サッカー部の生徒に期待するのは、サッカーの成績だけではないとの趣旨でお話されていましたが、その通りですね。

さて、懇親会の話しです。

同じ学年同士の父母の交流に留まることなく、学年を越えての交流を図ることが出来るのは良いですね。

もっともっと活発にやっても良いと思いました。

ただ、個人的にはですが、もう少し他の学年の父母の方のお話も聞いてみたかったかな。

二次会にも参加させてもらったですが、他の学年の父母の方とは、ほとんど話す機会はありませんでした。

まあ、原因と言いますか…、理由は自分にあるのですが。(笑)

なにせ、グランドに余り行っていないので、いまだに二男と同じ学年のチームメイトすら全員を認識できていない有様で…。(汗)

二男の先輩についても顔と名前が一致するのは2~3人、新1年生については一人も知りません。

名前どころか顔さえも知りません…。

本当に申し訳ございません…。m(_ _)mって感じです。

最近のU-15県リーグの試合結果や内容について知らないだけでなく、こんな有様なのです。

これでは、サッカー部を熱いハートで応援する「父母の会」の一員として失格です。

新会長、ごめんなさい。もっと頑張ります!(笑)

話しは変わりますが、連休の後半、3日からはルーキーリーグ?ってのが御殿場の時之栖であるようです。

高1の長男はBチームですが、この試合は出場できるようです。

3日~6日までらしいので、一日くらいは応援に行こうと決めました。

ブログも再開なので、そろそろサッカーネタを仕入れに行ってきます。(笑)

ポチッと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« そろそろブログを再開です(^^) | トップページ | ちょっと切なかった、二男のスパイク選び »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45076155

この記事へのトラックバック一覧です: 「父母の会」総会に出席しました:

« そろそろブログを再開です(^^) | トップページ | ちょっと切なかった、二男のスパイク選び »