« ちょっと切なかった、二男のスパイク選び | トップページ | 東海ルーキーリーグ(その1) »

2012年5月 4日 (金)

やるじゃん!1年生

先日4月29日の日曜日、1年生の初めての公式戦である東海ボルケーノ(B)が行われました。

中学サッカー部、父母の会の総会があった翌日です。

ホーム&アウェーで行われるこの試合、まずはホームのGフィールドで行われたようです。

相手はFC岐○でした。

丁度その日、高校1年生の長男も試合を少し観戦したようです。

わたしが帰宅すると、「父さん!今年の(中学)1年生は強いかも!?」なんて事をいきなり言ってきました。

得点でも試合内容でも相手を圧倒してたし、体格もいいし、期待できそうだと言うのです。^^

そう語っておきながらも、後から「まあ、結果は相手にもよるしね。それに今日の相手だって、この時期だしなあ…本当の実力は判らないよ。」

つまり、お互いにチームとしてはこれからだし、結果はあまり参考にならないって結論でしたね。

そんなのは、お前に言われなくたって判ってるっちゅうーの。(笑)

プレーヤー個人としても、チームとしても、中学年代のサッカーはこれからですからね。

ここから、ビックリするほど急激に成長していく選手もいることでしょう。

願わくば、チームとしてもそうあってほしいものです。

今の時期に結果うんぬんは…とは言っても、やっぱり快勝したのはいいことです。

昨年の二男の時は、そんな試合は無かった気がしますからね。

帰宅した二男にも尋ねてみました。

「1年生は強いのか?期待できそうなのか?」と。

二人の話しから、わたしは1年生の試合に興味津々です。

都合をつけて、早いところ1年生の試合も観戦しに行かなきゃなりません。

とその前に、我が家の息子たちの試合に顔を出すのが先ですけどね。(^^ゞ

ポチっと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« ちょっと切なかった、二男のスパイク選び | トップページ | 東海ルーキーリーグ(その1) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

1年生強いんですかね。親としては気になる所なので、是非感想をお聞かせください。TM含めて負けてはいないようですが。
部活始まって1カ月半ですがかなり体がキツイようで今日も帰ってすぐ寝てました。宿題も多いと悲鳴をあげていますよ。

投稿: スーさん | 2012年5月 4日 (金) 20時43分

スーさんさま

お久しぶりです。^^

まあ、わたしなんかの意見は参考にならないと思いますけど…sweat01
スーさんとは、
Gフィールドで顔を合わすこともあると思います。
その時は、ヨロシクです。
って、お互いに顔がわからないですよね。

小学生の時とは環境も違うし、
勉強も含めて何かと大変ですよね。
我が家の息子たちは、
ジュニアではクラブチームでした。
“先輩”に対する言葉遣いなど、
最初は慣れなくて緊張してましたよ。(笑)

1年生が、噂通りの実力である事を期待してます。
先輩の2年生が、全国へ行けるように助けてほしいものです。(^^)
その前に、今夏も全国期待しましょう!!

投稿: カウチポテト | 2012年5月 5日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45116734

この記事へのトラックバック一覧です: やるじゃん!1年生:

« ちょっと切なかった、二男のスパイク選び | トップページ | 東海ルーキーリーグ(その1) »