« “大人の世界”じゃなくても通用しない(^^) | トップページ | 天皇杯県予選、応援に行きました »

2012年5月26日 (土)

長男、天皇杯県予選へ挑む(のかな?)

明日は、天皇杯の県予選らしいです。

高校生になった長男は、1年生の中でもBチームです。

なので、エントリーする選手に選ばれる権利があったようです。(ろくに話を聞いてないので、それ以上の事はよく分かりません。sweat02

数日前、「やったー!」とか言って喜んでました。^^

自分なりに、目標にしてたんでしょう。

ちょっと誇らしげに、背番号の付いたユニホームを見せてくれました。

わたしは、新聞かなんか読んでた時なので…、生返事で背番号すら思い出せません。(反省。coldsweats01

明日の初戦は、ホームグランド(人工芝でない方)で、藤○東高校のOBのチーム?が相手のようです。

大人が相手ですから、ケガのない様にしてほしいものです。

もっとも、僅かな時間でも出場するチャンスがあったらの話しですけどね。(ベンチ入りできるのでしょうか?)

総体予選に出場しなかった3年生の先輩たちは、この大会で引退するそうです。

敗戦=高校サッカーからの引退です。

受験もありますから、仕方ないです。

選手権までサッカーを続ける選手の方が、特別なんですね。

息子の先輩たちには、一日でも長く続けてほしいです。

そして長男には、精一杯の応援とサポートを期待してます。

先輩たちへの、感謝の気持ちを込めて。

明日は、たしか午前中の試合だと聞きました。

嫁さんは応援に行くと言っていましが、わたしは微妙です。

まだ職場ですが、応援行くためには、朝まで仕事を頑張るくらいの執念をみせないと…。

試合会場に現れなかったら、根性の無いヤツだと思って下さい。(笑)

ポチット応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« “大人の世界”じゃなくても通用しない(^^) | トップページ | 天皇杯県予選、応援に行きました »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
天皇杯の予選だったんですね。
昨日は娘とバイクで公園に行った帰りにグラウンドの近くを通りかかったら、試合をやっていたので、少し停車して眺めてました(^^;
てっきり高校生同士の試合かと思いました。
結果はどうだったのでしょう?

投稿: りこすけ@パパ | 2012年5月28日 (月) 08時48分

昨日は諏訪に行くつもりでいたところ、長男が試合に行く支度をしていたので、急遽西ヶ谷へ・・「多分出ないよ」と行っていたものの「引退試合」と言う言葉がよぎり、切ないような気持ちで応援!(引退はしないそうですが!)
体格の違う社会人のプレーとふざけた態度のオヤジ草サッカーに対してに徹底してテクニックで挑む高校生!「絶対に負けるな」と心底思いました。個人技は圧倒的に上なのですが、ちょっとのことでファールをアピールしたりやじったり。大人気ないというよりみっとのない大人のプレーに見ている私の方も切れ気味!息子が出ていないのに「キレ」たらあのオヤジ誰?となつた時、息子がかわいそうなのでずっと我慢!こいつらに負けてベンチで公式戦を終えたら・・・
結果はPKまでもつれ、何とか勝利!次週、総体の決勝と同じ日にひっそりと2回戦となりました。知らなかったのですが息子はちゃんと登録選手に入っておりレギュラー番号の公式ユニフォームを着ていました。勝ち進む間に怪我が治って1秒でもピッチに立てるといいのですが・・・

投稿: T.T | 2012年5月28日 (月) 12時24分

りこすけ@パパさま

見事に勝利!
でも、諏訪グランドでなく
Gフィールドで試合をさせてあげたいなと思いました。

中学はベスト4ですね。
次戦は、全国を目指す意味での前哨戦的な意味もあるのかな?
負けられません。
仕事で応援に行けませんが、期待してます。^^

投稿: カウチポテト | 2012年5月29日 (火) 07時24分

T.Tさま

やりましたね。^^
応援に行った甲斐があったじゃないですか。

「長男くん」、ちょっとでいいからピッチに立たせてあげたいなあ。
サッカーにケガはつきものですが、
登録されているしもったいない…。

T.Tさんが社会人チームに感じた部分、わかる気がします。
高校生のひたむきなプレーとは、相容れない部分も感じました。
だからこそ、高校生には負けてほしくないと感じる部分も共感できますよ。
(一部の選手の振る舞いで、チームの全体がそう見られるのも気の毒ですけど。)

中体連の方も、なんだかんだと言われながらベスト4。
立派なものです。^^
もちろん、目標はこの程度じゃないんでしょうけど。
次戦は、全国を占う意味でも結果よりも内容が気になります。
仕事で応援に行けないのが、本当に残念です。bearing

投稿: カウチポテト | 2012年5月29日 (火) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45419634

この記事へのトラックバック一覧です: 長男、天皇杯県予選へ挑む(のかな?):

« “大人の世界”じゃなくても通用しない(^^) | トップページ | 天皇杯県予選、応援に行きました »