« 長男の意外なキャラ? | トップページ | お前はクビ! »

2012年5月15日 (火)

感謝してますか?

長男は、朝練のある日は、5時18分の電車に乗ります。

今朝は雨が降っていたので、わたしが駅まで送っていきました。

草○駅についてからは、また自転車に乗って学校へ向かうので濡れる事は濡れるんでしょうけどね。

わたしはその後自宅に戻り、新聞などを読んでしばしのんびりとして、6時45分頃の電車に乗る二男を再び駅まで送ってそのまま出勤しました。

今日はわたしが二人とも駅まで送りましたが、雨の日は嫁さんがこんなパターンで動く事の方が圧倒的に多いです。

朝練のない日の雨降りならば、息子たちを一緒に駅まで送り届けるだけで済むんですけどねえ。

嫁さんは、早朝から子供たちの弁当を作り、夜に終わらなかった分の洗濯をしたり干したりしてます。

嫁さん自身も、7時過ぎに出勤するわけだから慌ただしい毎日です。

今朝、二男を駅まで送る車内で息子がこう呟いたのです。

「父さん、母の日って終わった?そんな気がするんだけど?」

わたしも、「ひょっとしたら、終わってるような気がするなあ?」と返事をしましたが、終わってますよね。(^^ゞ

「俺たち、何もしてないよね。ヤバくない?」と二男に言われてしまいました。sweat02

嫁さんは、平日も帰宅は夜8時すぎが普通だし、わたしはもっと遅いし。

おまけに息子たちも部活で帰りは遅い…。

家族でゆっくり会話をする時って、案外ないものですねえ…。

どこのお宅も慌ただしい毎日のような気がしますが、人生もっとゆっくりとしたリズムで過ごしてもいいんじゃないかと思う事があります。(笑)

まあ、うちは嫁さんがいるので家族という単位が成り立っているようなものですね。

そうじゃないと、早朝と夜に顔を合わせるだけの、ただの共同生活みたいな感さえあります。(笑)

せめて“母の日”くらいは、息子たちの一緒に、感謝の気持ちを形で表さないといけないなあとやや反省。

サッカーおやじの皆さん、嫁さんに感謝してますか?

母の日には、奥さんに何かプレゼントしたんでしょうかね?って偉そうに言えた立場じゃないですけど…。(^^ゞ

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男の意外なキャラ? | トップページ | お前はクビ! »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45263671

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝してますか?:

« 長男の意外なキャラ? | トップページ | お前はクビ! »