« 東海ルーキーリーグ(その2) | トップページ | 長男の意外なキャラ? »

2012年5月11日 (金)

それも実力のうち?

つい最近のことです。

二男が、部活のサッカーの事で話し掛けてきました。

練習で、3年生の練習グループに時々入れてもらう事があるらしいのです。

コーチから、こっちで練習に加わるようにと言われて参加するのだとか。

たぶん、うれしくて黙っていられなかったのでしょう。

「俺さあ~、この頃コーチに呼ばれて(以下省略)なんだよね。gawk」てな感じで、無表情を装いながらも、目は嬉しさを隠しきれていませんでしたから。(笑)

まあ、折角だから親としても乗ってやるわけですよ。

「おぉ!w(゚o゚)w大したもんだなあ。頑張ってるじゃん!。happy01ってな感じでリアクションしてやりました。

「勉強もそのくらい頑張ってみたらどうだ?」と、続けたいところなんですけどね。

このタイミングで嫌味を言うのは、何となく大人気ないのでやめときました。(笑)

ちょっと話が逸れますが、長男が中学年代で試合に出場した総時間の和を、二男のそれと比較したとします。

二男は中学2年生になったばかりですが、たぶん長男の3年間の総出場時間を既に超えているんじゃないかと思うのです。

公式戦や練習試合を分けてみても、たぶん超えていると思います。

だからと言って、わたしには、二男の方がプレーヤーとして優れているようにも思えません。

その学年のレベルやポジションとの兼ね合い、運みたいなものもあるのかなあと感じるのです。

実際、二男の力量を考えれば、先輩たちと大きな差があるのは容易に想像がつきます。

まだまだ、きっちりと体力面を向上させるのが優先課題のレベルにあるプレーヤーでしょう。

6年間もあるわけだし、中学年代はそれでも十分かなと思っています。

まあ、何はともあれ気持ち良くサッカーをしてくれればいいかな。^^

先輩と練習させてもらって、きっと“そこから見える景色”で何かを感じてくれることでしょう。

実力的には大したことないのに、小学生の頃からほんとに運のいいヤツです。(ついつい長男と比べてしまいます。)

ジュニアの頃から、自分の実力以上の土俵を経験させてもらえる機会に恵まれていると思うのです。

考えようですが、運の良さは、それはそれで実力のうちなのかな?^^

ポチット応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 東海ルーキーリーグ(その2) | トップページ | 長男の意外なキャラ? »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45196752

この記事へのトラックバック一覧です: それも実力のうち?:

« 東海ルーキーリーグ(その2) | トップページ | 長男の意外なキャラ? »