« 天皇杯県予選、応援に行きました | トップページ | 県U-15チャンピオンシップ、中体連の部優勝! »

2012年5月31日 (木)

公立中学の台頭は、時代の流れ?

6月2日の土曜日は、県U-15チャンピオンシップ(中体連の部)の決勝があるようです。

現在、ベスト4が決まっており、準決勝と決勝戦が行われるのです。

試合会場は清水総合運動場。

息子たちがジュニアの頃から、何度も熱戦を繰り広げてきた場所です。

応援に行きたくてうずうずしているのですが、朝から仕事があるので200%不可能。

わたしには、労基法の労働時間の制限は当てはまりませんので…。(笑)

ホントに、せめて日曜日にやってくれれば、何とかなる場合もあるのに…。weep

さて、午前中の準決勝ですが、私学対私学・公立対公立という構図となりました。

当然、決勝戦は私学対公立です。

これはし、決勝戦のシュチエーションとしては最高だと思います。

数年前までなら、いや2~3年前までなら、私学の絶対有利は動かなかったでしょう。

なので、仮に決勝戦が私学対公立となると、勝敗の興味が半減してしまう感じもあったかも知れません。

しかし、ここ1~2年くらいは、何だか雰囲気が違うのです。(個人的に思うのですけど。)

準決勝の相手は浜○開○館中学なのですが、お互い特別シード校ながら、共に3回戦などは辛くもPK勝ちです。

驚いた事に、2回戦では、他の特別シード校(私学の二校)が公立中学にそろって敗退しています。sweat02

しかも、私学を破った公立中学が必ずしも勝ち進んでいるわけではないのです。

もう、私学の絶対優位なんて時代じゃないのかなあ…。

公立中学台頭の流れは本物で、このまま私学優位の時代は終焉となるのか?

それとも、押し戻すのか?(ちょっと大げさですかcoldsweats01

そういった意味でも、決勝戦は個人的に興味があるのです。

そうは言っても、やはり二男の先輩たちに優勝してほしいですね。

兄貴分の高校チームも、総体予選は結果が出なかったし…。

サッカーに関して、明るいニュースというか話題がほしいのです。

さて、どんな結末となるのやら。

吉報を待つことにします。

ぽっちと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 天皇杯県予選、応援に行きました | トップページ | 県U-15チャンピオンシップ、中体連の部優勝! »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント


全く同感です!

常勝して!と欲を言う訳ではないけど、やはり全国のかかった大会で結果が出せると チームも周りも弾みが付きますね。

まだ応援団も気持ちの切り替えがイマイチ・・・↓

私もウチのU=15に託しているので、勝手に吉報を待ってみます♪

投稿: ku-ga | 2012年6月 1日 (金) 06時22分

ku-gaさま

お久しぶりです。^^

二男たちの中学は、どうやらチャンピオンシップ進出らしいです。
中体連の部、優勝です。

最高の結果を残してくれました。
チャンピオンシップは、
さらに厳しい戦いになるでしょうが頑張ってほしいです。

本番は、夏の全中なんですけどね。^^

投稿: カウチポテト | 2012年6月 3日 (日) 09時26分

おはようございます。
ご無沙汰しています。スマホに替え今までにコメントのしかたが分かりませんでした(笑)
チャンピオンシップ出場決定おめでとうございます。
うちの長男は、昨日から関西大会が始まりました。予選リーグ初戦は無事勝利することができました。関西大会には関西のJ下部9チームが勢揃い、来週はその中の京○サ○ガと対戦です。
どこまで通用するか楽しみです。多分ボコボコにやられるでしょうね(笑)

投稿: サッカー親父 | 2012年6月 3日 (日) 10時01分

サッカー親父さま

お久しぶりです。
わたしもそろそろ携帯を…と考えているのですが。
スマホに替えると、
使い方がわからずストレス溜まりそうなので控えてます。(笑)

チャンピオンシップでは、
東海リーグの県上位2チームが加わります。
たぶん、J下部チームです。
厳しい戦いになるんでしょうね。

息子さんのチーム、
京○サ○ガとの対戦は楽しみですね。
是非、結果を教えてください。
勝負はやってみなけりゃわかりませんよね。
そう思いたいです。(笑)

投稿: カウチポテト | 2012年6月 3日 (日) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45482061

この記事へのトラックバック一覧です: 公立中学の台頭は、時代の流れ?:

« 天皇杯県予選、応援に行きました | トップページ | 県U-15チャンピオンシップ、中体連の部優勝! »