« 長男、天皇杯県予選へ挑む(のかな?) | トップページ | 公立中学の台頭は、時代の流れ? »

2012年5月29日 (火)

天皇杯県予選、応援に行きました

応援に行ってきました、日曜日の天皇杯県予選。

10時から試合開始だったので、嫁さんも、早朝から掃除と洗濯をせっせとしてましたね。happy01

そして、いざ出発という時です。

嫁さんの携帯に、長男からのメールが入っていたのです。

「今日、俺は出る可能性はなくなった。」という内容だったのです。

わたしも嫁さんも、???(メールの意味が分かりませんでした。)

この意味するところは、長男が帰宅するまで不明でした。

それはひとまず置いときましょう。

長男には関係なく、3年生の先輩たちの試合を見てみたいと思っていたので、ためらうことなく試合会場へ。

嫁さん曰く、「最初から出るなんて、少しも思ってないのにね。(笑)」

試合の方は、藤色ユニホーム高校OB?主体の社会人チームに2-0で勝利。

次の大学チーム戦につながりました。

この県予選は、総体メンバーに登録されなかった3年生が出場しているとのことです。

わたしは(嫁さんもですが)、十分にうまい選手や良い選手ばかりだと感じたのですが…。

Aチームに選ばれるか否かは、紙一重って部分もあるんでしょうね。

ところで、試合内容は危な気ないものでした。

高校チームは、練習量が社会人とは違いますからね。

仕事を持つ社会人は、現役(高校や大学時代)の頃のように練習するのは不可能です。

スピードと運動量の差は、時間の経過とともにはっきしますね。

それでも、相手チームは最後までよく走っていたと思います。(大したものです。)

体力はともかく、技術的なものは“現役時代”の片鱗を随所に見せてました。

ちょっと残念だった出来事もありましたけど…。

試合中のフィールド上での“個人”の振る舞いが熱戦に水を差してしまうのは残念です。

高校生相手だったし、余計に…。

さて、我が家の長男からのメールの意味です。

集合時間に遅刻して、コーチからベンチ入りを禁じられたのでした。coldsweats01

試合2時間前には着いていたと言ってましたが、結果がすべて。

親から特に言う事はありませんが、猛省してもらいたいものです。

先輩たちにとって、どういう意味を持つ試合か考えないといけません。

ポチット応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男、天皇杯県予選へ挑む(のかな?) | トップページ | 公立中学の台頭は、時代の流れ? »

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45446596

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯県予選、応援に行きました:

« 長男、天皇杯県予選へ挑む(のかな?) | トップページ | 公立中学の台頭は、時代の流れ? »