« 東海ルーキーリーグ(その1) | トップページ | それも実力のうち? »

2012年5月 8日 (火)

東海ルーキーリーグ(その2)

東海ルーキーリーグを観戦した感想を少々書いてみます。(たったの一日ですけど。)

とにかく、長男が試合に出ている姿を見るのは本当に久しぶりでした。

その日の初戦、JFAア○デミー戦の後半最初から息子がピッチに出てきたのです。

おぉ!久しぶりに見る長男の雄姿って感じでしたね。(大袈裟かcoldsweats01

がしかし、特筆するような活躍は全くありませんでした。sweat02

ボランチだと思いますが、ゲームから完全に消えていましたね。

まるで存在感ないよなあ…というのが正直な感想です。

次の清○商業戦では出番なし。

それにしても、初戦のJFAア○デミーは半端なく強かったですよ。

結局、この日は1勝1敗でした。

前日は2敗したらしいです…。sweat02

このあと、四○市工業とのB戦があり、そこで息子はフル出場してました。happy01

一応、頑張ってはいました…とだけ書いときましょう。

まあ、中学年代を振り返れば、試合での経験不足も否めないでしょう。

試合で80分を走り切る体力というのは、試合の中でないとなかなか鍛えられないと思います。

後半は脚も止まっていましたが、フルに出場させてもらうだけでも良い経験になったはずです。

ルーキーリーグは4日間に何試合も重ねる日程です。

選手たちにとっても、相当にハードだったと思います。

次の日以降にも、息子は先発で使ってもらう機会があったようです。

チームにケガ人は多いし、試合数も多いですからね。

自分の実力を勘違いすることはないでしょうけど、上を目指して貪欲に頑張ってもらいたいものです。

合言葉は「ハードワーク!」happy01

ポチっと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 東海ルーキーリーグ(その1) | トップページ | それも実力のうち? »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

最期の試合相手は四○工じゃなく岐○工ではないですか。
実はその試合の最期の方、私は常○橘の保護者さん達の後ろで観戦させてもらってました^^;
「コノ中にもしかしたらカウポテさんいるのかなぁ」って思いながらw

保護者さん達の横の繋がりがイイ雰囲気で好感が持てました。ジュニア時代の応援風景がそのままコノ年代でも変わらずに出来ているのが素晴らしいですね。
試合後、子ども達が帰り支度をしている時も子ども達とイイ関係が築けているのがわかりました。

子どもの試合を見るのが年に数回だったり、親御さん同士も面識がないとこういう雰囲気には絶対なりませんものね。(って考えるとあの親御さんグループの中にカウポテさんはいらっしゃらなかったのかな)

今後また長男クンの試合は観戦する機会があるかと思います。その時カウポテさんも観戦されていたら是非御挨拶させていただきたいです。どうやって確認するか考えとかないといけませんねw

投稿: ひろ丸 | 2012年5月10日 (木) 07時53分

ひろ丸さま

いましたよ。^^
たしか、ゴール裏の雛壇状の見物席の最上段に座ってました。

ひろ丸さんがあの場所にいたとは驚きです。
知っていれば是非ご挨拶したいところでしたが、
お互いに、隣に座ったとしてもわかりませんよね。(笑)

あの試合で、後半?に同点ゴールを決めたのが息子なんですよ。
まあ、ろくに仕事をしていないのに、まぐれってやつですね。

ひろ丸さんの息子さんとこと対戦する可能性もあるんですか?
その時は、是非、事前に情報を教えて頂ければうれしいです。
何だか興味も倍増ですよ。(^^)

投稿: カウチポテト | 2012年5月11日 (金) 06時37分

カウポテさん確認しましたw
青っぽいシャツでグラサンかけてた方ですかね?
私はその雛段の後ろでビデオカメラ片手に眺めてた黒ぶち眼鏡のおやじです。一瞬目が合いましたよね(・∀・)

長男クンは#14でしょうか?

ベンチの子どもがコーチに呼ばれてビンタされたのも、○○クン(察するにエース格?)が故障明けで出てきて期待されてたのもカウポテさんの解説?でヨク判りました。

宜しかったら弊ブログに「内緒」にてメアドを教えて頂くか、下記アドレスに直メ頂けますでしょうか。公の場ではコメント出来ないこともあるものですからm(__)m
bakaoya_hiromaru@hotmail.co.jp(半角に変換)

投稿: ひろ丸 | 2012年5月12日 (土) 23時29分

ひろ丸さま

残念ながら、わたしじゃないですね。
眼鏡をかけてますが、グラサンはしません。^^
でも、たぶん近くにいましたよ。

ひろ丸さんと同じで、
わたしも他のパパさんたちの“解説”聞きながら観戦してました。(笑)
いつも、そんな感じですよ。
誰が調子がいいとか、ケガしてるとか、
観戦しながら情報を得るみたいな感じです。

また今度、ひろ丸さんには連絡させていただきますね。

投稿: カウチポテト | 2012年5月14日 (月) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45143963

この記事へのトラックバック一覧です: 東海ルーキーリーグ(その2):

« 東海ルーキーリーグ(その1) | トップページ | それも実力のうち? »