« 感謝してますか? | トップページ | まさかの結果、県U-15サッカーチャンピオンシップ »

2012年5月18日 (金)

お前はクビ!

数日前の事、二男に、「最近の練習はどうだ?」と尋ねてみました。

先日書きましたが、時々、3年生の先輩の練習に参加させてもらえる機会があると言っていたからです。

すると、予想していなかった答えが返ってきました。

「あぁ~、あの話?俺はクビになったよ。」とひと言。

そして、その時の様子を二男が語りました。

その場面を想像すると、何となく笑えましたね。happy01

話しはこうでした。

その日も、コーチの指示で3年生の練習グループに混ぜてもらったらしいのです。

ところが、10分もしないうちに、練習を見ていた監督から「お前はクビ。あっちでやれ。」と指示されたのだとか。

二男の、膨らみかけていた根拠のない自信は、一瞬にしてしぼんだことでしょう。(笑)

人生、厳しい局面では耐えることや諦めないことは大切。

そして逆に、物事が思いのほか順調で調子の良い時こそ、図に乗らないことも大切なんです。(笑)

おやじの大したことない経験から言えるのは、人生とはそういうものです。

そんな意味では、サッカーとは、実に多くの事を息子たちに教えてくれるスポーツです。感謝。happy01

その会話は発展することもなく、それで終わりなんですけどね。

でも、いつも感じることがあるのです。

この年代までの息子たちは、実に多くの事を経験できているなと。

親のつまらない説教より、遥かに価値があるってもんです。^^

サッカーに、改めて感謝です。

何気ない1分にも満たないような会話でしたが、そんな意味で、おやじとしては再びニヤリとしてしまうわけです。

そして、何だかうらやましいなとも思うのでした。


明日は、総体サッカー県予選の2回戦があるようですね。

長男の先輩たちは、地区予選免除でここから登場だとか。(そんな事も知りませんでした。coldsweats01

相手は、いきなりタイガージャージの東○大○洋高校らしいです。なんで?

とにかく、先輩たちの全国切符に期待したいです。happy01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 感謝してますか? | トップページ | まさかの結果、県U-15サッカーチャンピオンシップ »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45269934

この記事へのトラックバック一覧です: お前はクビ!:

« 感謝してますか? | トップページ | まさかの結果、県U-15サッカーチャンピオンシップ »