« それも実力のうち? | トップページ | 感謝してますか? »

2012年5月14日 (月)

長男の意外なキャラ?

今回もちょっと前の話しで、長男が中学を卒業する直前の話しです。

嫁さんから聞いた話を思い出しながら書いてみます。

3月の中旬の、とある日曜日の事だと記憶しています。

朝から長男も二男も、それぞれに遠征やら練習に出掛けて行った日でした。

家には、わたしと嫁さんだけになって、何となく息子たちの話しになったのです。

その時に、「三送会の話し、知ってる?」とわたしに嫁さんが尋ねてきたのです。

そんなものがあった事すら知りませんでした。

話しによれば、三送会は「三年生を送る会」の略称らしいのです。

おかしな事に、送られる三年生が下級生の前で余興をやるのが伝統らしいのです。

逆だろっ?て気がするんですが、まあそれは良いとして。

そこで長男は、コントを披露したらしいのです。

嫁さんが言うのには、長男が「完璧に出来たし、ウケた。」と自画自賛していたのだとか。

およそサッカーとは関係ない話しばかりです。(笑)

中学に入学してから、先輩やコーチなどから、「け○○○、何かウケることやれよ。happy01と声を掛けられるキャラになったらしいです。

それに応えて、結構いろいろバカな芸をやっていたらしいのです。

中学2年生くらいになると、高校の先輩たちからも声を掛けてもらうことが多くなったのだとか。

長男の練習中の振る舞い(大声での体操)や動作が、高校の先輩たちにまで、笑いを誘う存在らしかったようです。

高校の先輩たちからは、その頃、ニックネームまでつけてもらっていたとか。

部活の帰りに仲間たちといると、高校の先輩に「一緒に帰ろうぜ!」と誘われたりする事もあったようですよ。(笑)

そう言えば、二男が中学に入学して間もない頃に、こんな事を言っていたのを思い出しました。

「け○○○○、みんなにウケまくってるよ。ちっとも面白くもない芸だけど、不思議。coldsweats01

加えて、「サッカーでは、あまり目立たないけどね。」とも二男に言われておりましたが。(笑)

ほんとにそうです。プレーでは、ちっとも存在感などないんですけどね。coldsweats01

何をやっているのか分からないものですねえ…。

ポチット応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« それも実力のうち? | トップページ | 感謝してますか? »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/44537837

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の意外なキャラ?:

« それも実力のうち? | トップページ | 感謝してますか? »