« 県U-15チャンピオンシップ、中体連の部優勝! | トップページ | 先輩は、『花形 満』なのか!? »

2012年6月 5日 (火)

長男、喜び爆発、大感激!?

先日の日曜日、総体のサッカー県予選決勝は、再延長の末のPK戦でしたね。

誰もが想像しなかった終了間際、そしてアディショナルタイムでの2ゴール。

テレビを見ていて、ほんとに驚きました。w(゚o゚)w

そんな高校サッカーの大一番のあった日、長男の高校の先輩たちは天皇杯県予選に挑んでいたのです。

総体県予選のメンバーに登録されなかった3年生の先輩達にとって、高校サッカーでの最後の大会です。

先日も書きましたが、負ければ引退という試合です。

その日、夜9時半過ぎになって帰宅した長男は、興奮した表情でわたしに語りかけてきました。

「父さん、俺たちPK戦で勝ったんだよ!俺はマジ感動して、涙がこぼれそうで…、必死で堪えた。」

その後も、興奮冷めやらぬ表情でまくし立ててました。(珍しいことです。)

先輩たちが素晴らしいサッカーをしたこと、ベンチで応援しながらこんなに感動した事はなかった等々、しばらく話しは続きました。

そんな長男ですが、数日前はこんなことを言っていたのです。

「今度の相手は大学チーム(東海リーグ)だし、強いらしいし…。無理かなあ…。」

相手は、同じ学校法人の系列大学なんですけどね。

わたしも、正直なところ勝つ可能性は極めて低いだろうなとは思っていました。

それが、予想に反して(ゴメンなさい。)この結果。

息子の感動ぶりに、わたしも何だか感動してしまいました。

夜遅くになって帰宅してきた息子ですが、その日は自主練をしてきたらしいのです。

先輩たちの試合をみて、とてもそのまま家に帰る気持ちになれなかったんでしょう。^^

分かるような気がします。

先輩たちの戦いは、総体の決勝戦のような華やかな場所ではありません。

でも、我が家の長男の感動ぶりは、今までにないものでした。

魂を込めて戦う先輩たちと同じベンチに入れるなんて、幸せな事だと思いますよ。

サッカーでなかなか活躍できない長男を、わたしは応援しながら見守る立場です。

親バカですから、いつかは活躍してほしい(させてあげたい)とどこかで願っています。

でも、あの日のような経験が息子をどんなに成長させてくれていることでしょうか。

そして、熱い思いや感動を得られる場所は、トップレベルのステージだけではないのですね。

毎度の事ですが、理屈抜きにサッカーに感謝です。^^

ポチット応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 県U-15チャンピオンシップ、中体連の部優勝! | トップページ | 先輩は、『花形 満』なのか!? »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45513895

この記事へのトラックバック一覧です: 長男、喜び爆発、大感激!?:

« 県U-15チャンピオンシップ、中体連の部優勝! | トップページ | 先輩は、『花形 満』なのか!? »