« 長男、喜び爆発、大感激!? | トップページ | 引退 »

2012年6月 8日 (金)

先輩は、『花形 満』なのか!?

天皇杯県予選を戦う、長男の先輩たちの熱い戦い(次戦は6月10日のようです。)を書いていたら思い出した事があります。

つい先日、と言っても今年3月上旬~中旬頃だったと思います。

この時はまだ、長男は高校入学目前の中学3年生でした。

中学の部活はとっくに引退し、高校生の練習に混ぜてもらっていた頃です。

その日、息子は家に帰ってくるなり、開口一番にこう言ったのです。

「父さん、今日、先輩が車を運転してたんだよぉ!w(゚o゚)w」

大事件でもあったかのような話しぶりだったので、なんとなく笑えたし記憶に残ったのです。

「高校生でも車の免許とれるの?俺はすげぇ~びっくりしたよ。」と、数時間前の事だろうに、いまだ興奮冷めやらずといった感じでした。

わたしは、「先輩は『巨人の星』の花形満か?」とジョークを飛ばしたのですが、まったく意味が通じなかったですね。coldsweats01

正確には、その時点で既に卒業式は終えているので、先輩もう高校生じゃないのです。

先輩からは、「オイ!け○○○○、今から寿司食いに行くから車に乗れよ!」と声を掛けてもらったようです。

もちろん勘定は自分持ちでしょうけど。(笑)

まあ、廻るすし屋まで俺の車に乗せてやるぞって意味でしょう。

結局、息子は練習があったので、車で走り去る先輩を見送ったようです。

高校生だっ先輩が、急に自分たちとは別世界、大人の世界の住人にでもなったかのように感じたのだと思います。

高校生活は短いです。高校サッカーはもっともっと短い。

自分の将来について、あれこれ悩みながらも選択をしなけりゃならない時はすぐきます。

人生は選択の連続ですから。

わたしなんか、10代はな~にも考えてなかったなあ~。(^^ゞ

まあ、息子も具体的な将来のイメージはないようです。

それが普通って言えば、普通かな。^^

息子の先輩達も、高校サッカーを引退したら何を思うのでしょうか。

部活がない生活なんて、想像がつかないかも知れませんね。

先輩達が一日でも長く高校サッカーを続けられるように、わたしは応援してます。

今度の日曜日も、やってくれると思いますよ。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男、喜び爆発、大感激!? | トップページ | 引退 »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
長男の関西大会の観戦から今帰宅しました。
結果は1勝2敗で予選リーグ敗退でした(涙)

今日の予選リーグ最終戦は、あの京○サ○ガ。結果は1対2でした。ともに勝てば決勝トーナメント。負けると予選敗退のなか、前半は0-0。
後半先制され、追い付きましたが勝ち越し点を奪われうちの敗退が決まってしまいました。

ただ追い掛ける残り5分ほどは相手11人をゴール前にに釘付けにするなど、エリート集団を追い込み、街クラブの意地は見せられたと思う内容でした。

チャンピオンシップでJ下部を倒すことを期待しています。

投稿: サッカー親父 | 2012年6月10日 (日) 17時33分

サッカー親父さま

予選リーグ敗退残念でした。
しかし、街クラブと言っても相当な実力ですね。
関西大会進出やJ下部との試合結果から想像つきます。
敗れたとはいえ、
J下部相手に先制されてから追いつくのは、力がないとできませんからね。

息子たちのチャンピオンシップは、
今週の土曜日らしいです。
またしても、応援に行けません。weep
ここはひとつ、中体連の意地を見せてほしいです。

投稿: カウチポテト | 2012年6月11日 (月) 08時29分

いつもこれぐらいの気持ちで試合して欲しいです。ボロボロのリーグ戦も違う結果になるのですが(苦笑)
ただ相手もかなりマジでした。
でも負けは負けですから…。

投稿: サッカー親父 | 2012年6月11日 (月) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/44460428

この記事へのトラックバック一覧です: 先輩は、『花形 満』なのか!?:

« 長男、喜び爆発、大感激!? | トップページ | 引退 »