« 卒業後の進路 | トップページ | 腹が立ったので…。(反省) »

2012年6月30日 (土)

中学総体、地区予選の結果は?

今日は、先週から始まった中学総体の地区予選です。

リーグ戦の残り試合が行われたのだと思います。

県大会への進出を懸けての戦いは、この一次リーグを通過しなければ万事休す。

3年生は引退という事になるのでしょう。

6チームずつ、6ブロックに分かれていると思いました。(曖昧ですいません。sweat02

二男のチームは、先週既に3勝をあげており、今日の結果の如何を問わず次のリーグ戦への進出を決めています。

すべては今日の結果次第ってチームもあったでしょう。

そんなチーム同士の対戦は、当然ですが熱く激しい戦いだったんでしょうね。

選手だけでなく、応援する父母にとっても、ドキドキでは済まないような緊張感だったと思います。

昨年、長男が中学3年生の時にその雰囲気を感じました。

ジュニアと違って中学生年代になると、TRM等を観戦する親はずっと少なくなる印象があります。

しかし、中体連最後になる大会となるとやっぱり違うのです。

地区予選であっても、応援に駆け付けた父母からの熱い視線や声援がありました。

普段とは違う、独特の雰囲気があるのです。

親にとっても、特別な感情が湧きあがりますよね。

高校でサッカーを続けるにしても、やっぱり何だか一区切りって感じが漂いますから。

ピッチには、勝者の笑顔と同時に敗者の涙もあったことでしょう。

各ブロック、いったいどこが残ったのだろう?

朝から仕事でまだ職場にいるのですが、やっぱり見に行きたかったのです。

ポッチと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 卒業後の進路 | トップページ | 腹が立ったので…。(反省) »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46030688

この記事へのトラックバック一覧です: 中学総体、地区予選の結果は?:

« 卒業後の進路 | トップページ | 腹が立ったので…。(反省) »