« 先輩は、『花形 満』なのか!? | トップページ | 息子たち、おやじの逆鱗に触れるの巻(笑) »

2012年6月11日 (月)

引退

昨日、日曜日の天皇杯県予選は残念な結果に終わったようです。

わたしが夕方に帰宅すると、浜松での試合のため、早朝に家を出た長男も丁度帰ってきました。

「今度の社会人チームは、思っていたより強かったぁ~」が第一声でしたね。

結果としては、0-2での敗戦だったようです。

試合後は、泣き崩れていた先輩もいたと話していました。

息子としても、先週は先輩たちが大学チームに勝利しただけに、ここでの敗戦が残念でならないようでした。

ところで、前日の土曜日は、Aチーム?(詳しく知りませんsweat02)の東海プリンスリーグもあったようです。

もちろん、天皇杯県予選を戦った先輩たちではありません。

東海プリンスリーグに登録されている先輩たちは、選手権までサッカーを続けるって事なのかな?(そんなことも知りません。sweat02

とにかく、日曜日の試合で高校サッカーを“引退”する事が決まった先輩たちには、(ひとまず)ご苦労様でしたってことですね。

この予選でベンチ入ることができた長男は、試合に出ることはなかったものの素晴らしい経験をさせてもらったと思います。

先輩たちの試合に懸ける熱い思いは、息子の心に十分すぎるくらい響いてましたよ。感謝です。

長男には、もっと試合の事を詳細に尋ねたかったのですが…。

帰宅するとすぐに、わたしとの話しもそこそこに、シャワーを浴びてバックを持って家を出ていきました。

なんでも、“引退”する先輩に誘って頂いて先輩宅に泊りに行くのだとか言ってました。

重ね重ね、息子がお世話になります。o(_ _)oペコッ

ところで、今度の週末は、二男の先輩たちがエコパスタジアムで“チャンピオンシップ”です。

またしても、仕事で応援に行くのは200%無理。weep

相手は、現在U-15東海リーグ1位のジュ○ロ沼津だそうです。

二男も一応登録されていたと思うので、ベンチには入るのかな?

エコパでの先輩たちを見て、何を感じてくれるのでしょうか?

わたしはわたしで、行けないとは分かっていても、当日の試合を想像するだけで何だか緊張するんですよ…。

いったい、どうなるんだろう。

ポッチと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 先輩は、『花形 満』なのか!? | トップページ | 息子たち、おやじの逆鱗に触れるの巻(笑) »

日記・コラム」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45610909

この記事へのトラックバック一覧です: 引退:

« 先輩は、『花形 満』なのか!? | トップページ | 息子たち、おやじの逆鱗に触れるの巻(笑) »