« 県U-15チャンピオンシップ、優勝は… | トップページ | 長男、骨折は免れました »

2012年6月20日 (水)

単純なヤツですから

先日の日曜日、J下部(U-14)チームとのTRMがあったことは既に書きました。

試合後しばらくして、二男の携帯に、この日対戦したジュニア時代の元チームメイトからメールがあったようです。

彼はJ下部のU-14とは言っても、普段は一つ上の学年、U-15で活動しているそうです。

ジュニアの頃から、学年を2つ位飛び越えて活躍してましたからねぇ。

高いレベルの中でも、相変わらず活躍している姿は嬉しいです。

わたしなんぞは、将来はプロになってくれるんじゃないかと密かに期待してるんですよ。^^

その彼が、息子に送ってくれたメールは「今日は○○○に何回か止められたけど、次はお前を突破できるよに頑張るからな。」的な内容だったらしいです。

ポジションの関係で、丁度マッチアップするような関係だったようです。

息子は、認めてもらえて嬉しかったんでしょうね。ニコニコしてました。^^

わたしに向かって、「そうそう。俺さあ、○○を何度か止めたんだよね。happy01」などと、ちょっと誇らしげに語ってました。(単純なヤツですからね。)

J下部で活躍する彼は、プレーも頭もスマートだけでなく、おごることなく実に礼儀正しいのです。

二男に送ってくれたメールには、息子に対する彼の優しさや思いやりを感じました。

わたしは、当日の息子のプレーぶりは見ていないんですけど…。

単純に走力だけでなく、プレーのスピード(判断も含めて)やパワーや技術など、どれをとっても遥かに息子の上をいく彼です。

どう考えても、そんな彼が息子に手こずったとは思えませんけどね。(笑)

それでも、メールをもらった二男はちょっとご満悦でした。

繰り返しになりますが、単純なヤツですから。(笑)

ところで丁度この日、ジュニアでは全日本少年サッカーの県代表が決定しました。

2年連続で、息子たちがジュニア時代にお世話になったクラブチームが静岡県代表になったようです。^^

二男が小学6年生の時は、絶対エースであった前述の彼がいても、全国への夢は叶わなかったんですけどね。

ジュニア年代で活躍する後輩たちに負けないように、是非とも全国(全中)へおやじを連れてってほしいです。(頑張ってくれるのは、先輩たちなんですけどね。^^)

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 県U-15チャンピオンシップ、優勝は… | トップページ | 長男、骨折は免れました »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
お久しぶりです
いよいよ中体連が始まり暑い熱い夏のはじまりを感じます。
今年は公立中学が勢いが有り面白い大会になりそうですね。
久々の公立の県代表が出るか?
私立が意地を見せるのか?
今からワクワクしてきます。
全てのチームがベストコンディションで試合に臨めるよう祈っています。

投稿: タイガージャージ | 2012年6月20日 (水) 10時41分

タイガージャージさま

お久しぶりです。^^
夏の中体連、私学だけでなく、
公立も含めて多くの学校にチャンスがあると思います。
ご存知のように、県大会に進出し、
そこで上位2チームに入らなければ東海大会へ進めません。
全国はその先ですから、険しい道のりです

長男の時は、県大会準決勝でまさかの敗退でしたから…。
今年は実力伯仲で、本当にドキドキものです。

投稿: カウチポテト | 2012年6月21日 (木) 07時37分

お久しぶりです。
長男くん、次男くんともに頑張ってるようですね。自信は一番の凄い武器ですよ!その調子で次男くんもぐんぐん伸びてくれればいいですね。ときに今年の高校総体県予選は惜しかったですね。評価は素晴らしいようですし2年後に共に全国で飛躍できるよう頑張りましょうね。

投稿: マイケル | 2012年6月22日 (金) 18時18分

マイケルさま

お久しぶりです。^^

ほんとにそう思います。
息子たちには、
自信を持ってプレーしてほしいものです。
そこが一番欠けているように思えるのです。

マイケルさんは、忙しそうですね。
ブログが更新されるのを、
いつも楽しみに待ってますよ。
我が家の息子たちにとっても、
参考になることも多いですからね。
プレーのレベルは、とてもかないませんけど。

是非とも全国の舞台で応援したいものです。^^

投稿: カウチポテト | 2012年6月23日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45702340

この記事へのトラックバック一覧です: 単純なヤツですから:

« 県U-15チャンピオンシップ、優勝は… | トップページ | 長男、骨折は免れました »