« 息子たち、おやじの逆鱗に触れるの巻(笑) | トップページ | 県U-15チャンピオンシップ、優勝は… »

2012年6月16日 (土)

さあ!県U-15チャンピオンシップ!

今日は、県U-15チャンピオンシップです。

まずは、中体連の部1位 VS 東海リーグ1位、そしてクラブの部1位 VS 東海リーグ2位の対決です。

東海リーグのチームは、このチャンピオンシップから登場です。

東海リーグの1位と2位と言うのは、東海リーグに参入している県内チームの中の上位2チームという事らしいです。

とは言っても、それはそのまま現在の東海リーグでの上位2チームでもあります。sweat02

二男も登録メンバーでベンチに入れるようですが、数日前にこんなことを呟いていました。

「エコパスタジアムでの試合は、考えたくないし想像したくない…。」

理屈では、同じ中学生と自分に言い聞かせているようですが…、『相手は最強で、恐ろしく強い。』という恐怖にも似た気持ちが拭いきれないようでした。

息子はピッチの立つ可能性はないのですが、チーム一丸となって、また中体連代表としても、闘う気持ちを鼓舞してほしいものです。

高校生の長男が、今朝こんなこと言ってましたっけ。

部活に行くために、家を出る直前の事です。

「○○先生(監督)は、力の差があればあるなりに負けないサッカー(戦術?)をするから、案外耐え続ける可能性もあるかもよ。」

それを聞いてほぉーっと思ったのですが、勝つ可能性があるとは言ってくれませんでしたね…。coldsweats01

わたしも嫁さんも、今日はそれぞれ仕事。

応援に行けないのが残念で仕方ありません。

ところで、明日はこの大会のねぎらいを兼ねて、全学年の選手たちと父母会で食事会です。

父母会の役員の皆さんが企画してくれたようです。happy01

こういう一体感が、このチームにはあるので好きです。

こういう時は、我が家は家族全員で参加するのが基本的な考え方なのですが…。

明日もわたしは仕事の関係で…、高校の部活のある長男とわたしは欠席です。

長男はともかく、応援にも行けないし申し訳ない気持ちです。

今日は、職場からエコパの方角へ向かって、職場の仲間とキックオフの9時半にエールを送る予定です。

フレ~、フレ~、○○○sign01(応援が古臭くてすいません。)

追記

応援のパパさんから速報メール頂きました。

「前半 0-1で、ジュ○ロ沼津リード。しかし、後半の立ち上がりはリズム良し。」

おぉ!いいじゃん!!って…、仕事中でした。どうもすんません。(^^ゞ

ポチット応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 息子たち、おやじの逆鱗に触れるの巻(笑) | トップページ | 県U-15チャンピオンシップ、優勝は… »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45673225

この記事へのトラックバック一覧です: さあ!県U-15チャンピオンシップ!:

« 息子たち、おやじの逆鱗に触れるの巻(笑) | トップページ | 県U-15チャンピオンシップ、優勝は… »