« さあ!県U-15チャンピオンシップ! | トップページ | 単純なヤツですから »

2012年6月18日 (月)

県U-15チャンピオンシップ、優勝は…

土曜日に行われた県U-15チャンピオンシップ、優勝はクラブの部1位のH○NDA FCでした。

二男の中学は、チャンピオンシップ準決勝で0-2での敗退。

とは言え、現在東海リーグ1位のジュ○ロ沼津を相手に健闘したんじゃないでしょうか。

惜しいチャンスもあったと聞きました。

相手チームの絶対有利という予想の中で、中体連代表チームとして恥ずかしくない試合をしてくれたと思います。

って、応援に行っていないので実際に見たわけじゃありませんけど。(^^ゞ

優勝したH○NDA FCは、準決勝で清水○スパルスJYにPK勝ち、決勝でも3-2で勝利したようです。

東海リーグの上位2チームを撃破しての優勝は立派なものです。^^

それから、昨日は二男の学年(U-14)が清水○スパルスJY(U-14)とのTRMでした。

やっぱり見てみたいわたしは、仕事の都合をつけてGフィールドに行ったのです。happy01

30分×3本だったようですが、着いたのは2本目が終わる直前くらいの時間でした。

二男は既にベンチに退いていたので、息子の試合ぶりは観ることができませんでしたが行って良かったです。

強いチームの試合ぶりや、選手の動きを見るのは勉強になることも多いのです。(親の立場でですけど。)

3本目に出場していた、息子の後輩の1年生達は頼もしいなあと思いましたね。

現在行われているU-13東海ボルケーノ(B)で、連勝している理由が分かるような気がしました。^^

そしてやっぱり、当たり前だろと言われそうですけど、J下部には良い選手が多いなあと感心して見てました。

話しが変わりますが、TRMの後に場所を飲食店に移して、2年生と3年生の選手及び父母会で食事会が行われたのです。

当初は欠席で連絡してあったのですが、参加させてもらいました。^^

普段、なかなか話す機会のない3年生のパパさん達と話しもできたので有意義な一日でしたね。

いよいよ、これから全中へ向けての予選が始まります。

全国へ行くには、まずは県予選を突破しなければなりません。

選手や監督、コーチだけでなく、父母会も一丸となって全国を目指そうじゃありませんかsign01

いつも全然顔を出さない自分が偉そうに言ってしまいました。(笑)

↓ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« さあ!県U-15チャンピオンシップ! | トップページ | 単純なヤツですから »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました。父母会あげての応援よろしくお願いします。
チャンピオンシップは親も選手も良い経験をしたと思います。今週から始まる中体連本番に向けてプラスの財産になったことでしょう。負けた試合で得た経験と自信、またチームの結束を固める事ができた(食事会も含めて)最高の週末でした。
それから、長男のチーム(東海総体じゃない方)は昨日も勝ったみたいです。
以前は新人戦の優勝チームは本予選出場権が与えられていたそうですが現在は予選の予選を勝ち抜いた2チームのみ本予選に出れるというややっこしいことになっているそうです。(知りませんでした)後1つでその権利がつかめそうです。もちろん簡単なことではないですが・・・
もしも代表権が取れると高校チームでは初の快挙らしいです。息子は機嫌が悪そうだったで試合出れなかったのだろうと勝手に思っていましたが某ブログで確認すると出たっぽいです。う~ん食事会は休むべきだったと少し後悔してしまいました。

投稿: T.T | 2012年6月18日 (月) 11時39分

こんばんは。
チャンピオンシップは惜しかったですね。結果だけですが、中体連の意地は十分に見せられたようですね。全中に向け期待大ですね。期待しています。
長男が関西大学に出場して、一番驚いたのは関西地区、中四国の高校のスカウトが数多く来ていたことです。県トレ、府トレクラスの選手を事前にチェックして見てに来たようです。
さらに、そのスカウト達がお互い顔見知りなのにはさらにビックリ(笑)
お互い牽制しあっているようでした。
こうして各地区のレベルが均一化して行くのかと思いました。


投稿: サッカー親父 | 2012年6月18日 (月) 20時26分

T.Tさま

先日はお疲れ様でした。
中体連の本番に向けて、良い弾みがつきましたね。

長男くん、あと一歩ですね。
楽しみです。
ここまで来たら、
是非とも代表権をとってほしいですね。^^
本予選ってことは、
JFLのチームとやるってことなのかな?
ともかく、今度も長男くんがピッチに立てると良いですね。

投稿: カウチポテト | 2012年6月20日 (水) 07時05分

サッカー親父さま

中学の試合に、スカウトが来てるんですね。
高校生の試合にしても、
大学やプロチームなどが見てるんでしょうけど。

嫁さんが高校スポーツと深くかかわってた頃、
やっぱり、全中出場の主力とかスカウティングしてるって聞きましたよ。
サッカーじゃないですけどね。
高校のスポーツの種目によっては、
海外の選手(高校生)を連れてくるのも珍しくないのがありますからねぇ。
どうやって、スカウトしてくるんでしょうかね。

我が家の息子たちには関係のない世界ですけど。^^

投稿: カウチポテト | 2012年6月20日 (水) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/45696359

この記事へのトラックバック一覧です: 県U-15チャンピオンシップ、優勝は…:

« さあ!県U-15チャンピオンシップ! | トップページ | 単純なヤツですから »