« いつの間にか… | トップページ | ベストのコンディションで »

2012年7月23日 (月)

ミスコンテストに行ってみました^^

昨日は、嫁さんと一緒にミスコンを見に行ってきました。

毎年、地元のお祭りに合わせて開催される“ミスかぐや姫コンテスト”です。

祭りのメイン会場の一つであり、ミスコンの開かれる中央公園までは自転車で行くことにしました。

嫁さんと二人で、しかも自転車で出かけるなんてことは滅多にないことです。

いや、初めてかな?

我々が特設ステージのある会場に着くと、正に、この日の決勝審査に残った11人がステージ上で紹介されるところでした。

審査は、各々が自分で選んだ柄の浴衣を着た候補者が、順番に自己PRのスピーチを行い、審査員からの質問に答えると言うスタイル。

ところで、わたしと嫁さんが何故にミスコンなんてものを見物に行ったかと言うと、お互いに共通の人物を応援するためです。

嫁さんにとっては教え子であり、それが縁で彼女が上司と一緒にわたしの職場に営業にやってきたのです。

このミスコン、初めて見学しましたがなかなかのものでした。

と言うのも、さすが決勝審査に残った人たちは皆スピーチがうまい。

贔屓目かも知れませんが、特に嫁さんの教え子の落ち着いた話し方と自然な笑顔には好印象を受けました。

小学校から大学までバスケを続けたなかでの周囲への感謝(高校では県代表で全国大会も経験しています。)、社会人になってからの自分の目標などを爽やかに語っていました。

彼女を見ていると、やっぱりスポーツに打ち込んできた人はいいなあと思いましたね。

結果的にはミスかぐや姫にはなれませんでしたが、最終審査に残っただけでも立派なものです。

それにしても、ステージ上の候補者たちは、若いお嬢さんたちだと言うのに皆さんしっかりしてましたよ。

情けないですが、おやじは完全に負けてます。sweat02

ほんとに勉強になりました。

ポチット応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« いつの間にか… | トップページ | ベストのコンディションで »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46423608

この記事へのトラックバック一覧です: ミスコンテストに行ってみました^^:

« いつの間にか… | トップページ | ベストのコンディションで »