« 腹が立ったので…。(反省) | トップページ | チームスピリット »

2012年7月 5日 (木)

ちょっと気がかり

一昨日の部活で、二男が足関節を捻挫したようです。

軽く患部を圧するだけでもかなり痛そうにしてます。

翌朝の状態も変わらずだったので、「お前、今日は部活やるなよ。」とは言っときましたが、やりたくても走れないし蹴れないでしょう。

数日間は、きっちりと局所の安静をはかった方が練習復帰へは早道だと思います。

昨日から試験も始まったようなので、まさに踏んだり蹴ったりなのかな。

ところでその二男、先週の木曜日に自宅で丸坊主になりました。

嫁さんがばっさりとやってくれました。

今までかなり髪が長かったので、スッキリです。happy01

長男と違って、「短いのは嫌だ!床屋じゃなくて美容室じゃなきゃ嫌だ!」と小生意気な事ばかり言うヤツなんです。

久しぶりの丸坊主で本当にスッキリ。^^

なにしろ、自宅でバリカン使えば床屋代はタダ。

話しはかわりますが、二男に関しては日々の生活の中で何となく気になっているのです。

わたしの感覚的なものです。

別に取り立てて、何か変ったところがあるわけじゃないんですけど…。

頑張っているけど淡々としているというのか…、ほんとに微妙な感覚なんですけど笑顔の中に淋しさが漂うときがあるのです。

もう少し、二男とコミュニケーションをとる時間が必要かな考えたりします。coldsweats01

二男が話し掛けたそうな時に、わたしが適当な返事で「後でな。」とやってしまう事も多いし。

わたしに対して、忙しそうだか疲れていそうだとかと察しているのかも知れません。

話し掛けておきながら、「あっ、やっぱりいいよ。(^^)」って事も時々あったりします。

2年生になる直前、これからは一緒に苦手な英語を勉強しょうと約束したことも反故にしています。

「いつから始める?」と時々尋ねてきたのですが、最近は言わなくなりました。

わたしなりに、二男に対しては済まないなと思うこともあるのです。

ちょっと話しが脱線しました。(^^ゞ

まあ、この坊主頭のスタイルで部活も勉強も日々の生活にも気合を入れて頑張ってほしいものです。happy01

ポチット応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 腹が立ったので…。(反省) | トップページ | チームスピリット »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46193985

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと気がかり:

« 腹が立ったので…。(反省) | トップページ | チームスピリット »