« ベストのコンディションで | トップページ | 中学総体、県予選開幕 »

2012年7月26日 (木)

チャンスがきた!?

今夜の話しです。仕事の関係で一旦自宅に戻った時のことです。

二男が、ちょっと嬉しそうな顔してこう言ってきました。

「父さん、今日、俺は上の練習に呼ばれた。」

息子の話しによると、練習が終わって着替えていると、3年生を中心とした県大会メンバー?の練習に加わるようにとコーチから声が掛かったらしいのです。

練習参加が遅れる先輩の代役という事で、突然呼ばれたのだとか。(そんな話だったと思います。聞いているようでちゃんと聞いてませんのでアバウトです。coldsweats01

二男曰く、「チャンスだと思ったから、俺は必死に力の限り走った。」と言ってました。(笑)

そうそう、それで良いんです。ちょっとは成長してるじゃないか。

誰にでも、頑張っていればチャンスって何度か訪れるものです。

ただ、それをグイッと引き寄せるためには、普段から常に準備している姿勢は不可欠。

準備が出来ていないヤツには、チャンスは絶対に微笑んでくれませんからね。

それでころか、準備の出来ていないヤツほど、チャンスが通り過ぎた後になって、あの時がチャンスだったのにと気付いたりするものです。(おやじのことです。sweat02

今がチャンスだと感じて、精一杯のアピールをしたって事に価値があります。

先輩にも、「お前が一番走ってたよな。」と褒めてもらったと言ってました。

その姿勢でいるならば、そんなチャンスがこの先も訪れてくれるでしょう。

ところで、明日は高校野球の決勝戦。

野球部は、勝てば2年ぶりの甲子園です。

準決勝の激闘、延長14回の0-0からのサヨナラ勝ちには本当に痺れました。

明日の大一番は、考えただけで痺れてきそうです。

リアルタイムでの放送は血圧が上がりそうなので、録画を見ることにします。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« ベストのコンディションで | トップページ | 中学総体、県予選開幕 »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46473469

この記事へのトラックバック一覧です: チャンスがきた!?:

« ベストのコンディションで | トップページ | 中学総体、県予選開幕 »