« チームスピリット | トップページ | 中総体地区予選、興味津々の理由 »

2012年7月 9日 (月)

そんなんで良いのかな?

土曜日の夕方5時過ぎ頃、職場にいるわたしに嫁さんから連絡がありました。

何かと思えば、長男が早く帰宅したので、今から一緒にスパイクを買いに行くというのです。

報告と言うよりもむしろ、「時間がとれるなら長男と一緒にスポーツ店へ行ってよ。」的な意味合いが強い感じでしたけど。(笑)

高校生がサッカースパイクを購入するのに、なにも親がついて行かなくてもと思う方も多いと思います。

確かに、選ぶのは本人で親は見てるだけですけどね。

しかし、会計がありますから…。sweat02

例えば最終的に絞り込んだ段階で、どちらかに迷ったとします。

気に入った方が予算の限度額を越えてたりした場合など、親として決済をするか決断しなくちゃなりません。

この場合、買ってもらう側の息子の立場なら、おやじと一緒に行った方が有利な気もします。

その場にいれば、息子が気に入ったスパイクがあるのなら少々高くても買ってあげたいと思うのが親心。

かなり予算をオーバーしても、「それがほしいなら、金額を気にせずに選んでいいよ。」と言ってくれるのはおやじの方だと思うのです。

おかしなもので、同じものを買ったとしても、自分がその場に立ち会っていないと微妙に違う反応になるものです。

一緒に立ち会っていない場合、選ぶ段階でのプロセスが分かりませんから、「なんでそんなに高いのを選んで買ったわけよ?」と言いたくなるから不思議なものです。

いや、勝手なものです。

全部、わたし自身のことですけど。(笑)

その日、長男が買ってきたスパイクは6千円にも満たないものでした。

こうなると逆に「高校生がそれでいいのかな?」と心配になる値段です。

確かに、定価の65%オフなので定価はそれなりの代物なんですけど…。

デザインも素材も気に入ったのがこんなに安く買えたと言って、本人はご満悦でした。

ランニング用のアップシューズも合わせて購入してましたが、そちらの方が高いくらいじゃないでしょうか。

本人が気に入って、尚且つ値段も安くて済むならノープロブレムです。

あとはプレーのレベルだけか…。(^^)

ポチット応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« チームスピリット | トップページ | 中総体地区予選、興味津々の理由 »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~我が家と全く同じです(爆笑)
一緒に行くと、「高いなぁ...。」と言いつつ買ってやってしまうという...甘甘ですね~父親の方が。私もこのスパイクかってやったらプレーのレベルがあがるかもしれないと...親バカ思考が出てしまって。
...で、自分が欲しいものは我慢してしまうというOrz

安心しましたcoldsweats01

投稿: YANCHA | 2012年7月 9日 (月) 12時31分

こんばんは。
うちの二男と同じですね(笑)
二男はいつも高いやつの型落ちを安い買くて喜んでいます。こだわりがなく派手なシューズが多いですね(笑)

一方長男はこだわりがあり、アシックスがお気に入りです。アシックスってあまり割引しないのでほぼ定価で買わされています(涙)

定価だけを比べたら、二男のほうが全然高いやつを履いていて実力と反比例しています(笑)

アシックスも激しく割引してくれればと思う今日この頃です(笑)

投稿: サッカー親父 | 2012年7月 9日 (月) 19時40分

YANCHAさま

そうなんですよ。
買っていいぞと言いつつ、
自分の中ではけっこう葛藤があることも。^^
内心、「いや~まいったなあ…」的な感じです。
結局、親がどこかで家計を削るわけです。
同じですね。^^

投稿: カウチポテト | 2012年7月11日 (水) 06時37分

サッカー親父さま

我が家の息子たちは、全く拘りがないようですよ。
それでも長男は、
周りの影響でスパイクについてもあれこれ言うようにはなりました。
二男などは、興味もない感じです。
店頭で、その場で気に入ったやつを買うって感じですね。
なので、我が家の息子たちは安上がりだとは思いますが、
それでもそれなりの出費ですよね。

投稿: カウチポテト | 2012年7月11日 (水) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46239879

この記事へのトラックバック一覧です: そんなんで良いのかな?:

« チームスピリット | トップページ | 中総体地区予選、興味津々の理由 »