« 興味津々の対戦、その結果 | トップページ | 自分自身の“財産” »

2012年7月17日 (火)

中総体、地区予選決勝の結果

昨日の中総体地区予選の結果は0-1での敗戦だったようです。

地区1位を懸けて東○大学付属○洋中学と戦ったのですが、相手の固い守りを崩すことは出来なかったようですね。(やっぱり強いですね。)

チャンスも少なく、完敗に近い内容だったとの話しもありました。

わたしは応援に行くつもりでしたが…、結局行けなくなったので聞いた話しです。(^^ゞ

まあ、良いじゃないですか。

県大会本番や東海大会、そして全国を考えたときに、全勝で突っ走るなんて難しいと思います。

余程抜きんでた実力があれば別でしょうけどね。

U-15チャンピオンシップの時から、際どく勝ち上がってきたチームです。

ここらで一息ついて、反省したり修正して、次のステージで生かせば良いと思いますよ。(エラそうにすんません。<(_ _)>)

この決勝戦では、2年生が5人位?先発したようです。(二男の言う事なのであてになりませんが…。)

2年生にとっても、強豪相手に貴重な経験だったんじゃないでしょうか。

この敗戦も、チームにとってはプラスになる部分もあったと勝手に解釈もしてます。^^

さあ、次の県大会は決勝戦まで残れなければ終わりです。

東海大会に進出するには、厳しい戦いが続くと思いますが大いに期待してます。

ところで、昨日は嫁さんが高校野球の速報を熱心にチェックしてました。

それもそのはず、甲子園を目指す高校野球部は東○大学付属○洋高校と対戦していたのです。

(サッカーと野球の違いはあれど、中学サッカーと同じカードというのも奇遇です。)

相手は第4シードの強豪でしたが、見事に勝利!

わたしの予想ですが、野球部はたぶん準決勝で第1シードの静○高校と対戦することになるような気がします。

そこを乗り切れば甲子園は見えてくる。!(^^)!

って、なんの話しでしたっけ。sweat02

ポチット応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 興味津々の対戦、その結果 | トップページ | 自分自身の“財産” »

二男の記事」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
昨日の決勝戦、応援に行って来ました。
息子も誘ったのですがデートだったらしく、私はあっさりフラれてしまいました。
小柄な選手が多いと思ったのは2年生が多く出ていたからなんですね。
納得です。
県大会出場を決めた選手達は万全の準備をして悔いの残らない試合をしてもらいたいと思います。地元の中学はベスト8で負けてしまいました。
試合後の3年生のあいさつを聞いていて泣きそうになってしまいました。年と共に涙腺も緩くなってきているようです。

投稿: タイガージャージ | 2012年7月17日 (火) 21時44分

タイガージャージさま

観戦に行かれたんですね。
わたしも行く予定だったんですが…。
最近は週末のサッカーの応援も難しいことが多いです。

3年生の選手だけでなく、
応援する親御さんにも特別な大会だと思います。
ほんと、悔いの残らない試合をしてほしいです。

投稿: カウチポテト | 2012年7月18日 (水) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46360909

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体、地区予選決勝の結果:

« 興味津々の対戦、その結果 | トップページ | 自分自身の“財産” »