« そんなんで良いのかな? | トップページ | 興味津々の対戦、その結果 »

2012年7月11日 (水)

中総体地区予選、興味津々の理由

今度の週末は、中総体地区予選の順位決定戦のようです。

二男たちの中学は、これまでの1次リーグと2次リーグを全勝の首位で通過しています。

この地区から県大会へ進出するのは8チームなので、2次リーグの結果により既に県大会出場は決定したらしいです。

この週末は、県大会出場全8チームの決定とその順位決めです。

二男の中学は、前述のように地区ベスト4以上は確定しており、1位~4位までを決める試合に臨みます。(たぶんcoldsweats01

今度の対戦相手は、静○学園中学とのことです。

上位4チームの順位決めのもう一方のカードには、東○大学付属○洋中学が出てきます。

静岡と清水地区の予選では、全国大会で実績のある学校同士が地区予選から激突するんです。

現在高1の長男が中学に入学した年は、東○大学付属○洋中学とは地区予選の決勝、県大会の決勝、東海大会の決勝で激突した記憶があります。

この年、息子たちの中学は全国制覇をしたのですが、この後の高円宮杯の予選も含めて東○大学付属○洋中学とは何度も激戦を繰り広げた印象が強いです。

いったい、何回対戦し何度決勝戦を戦うのだろうって感じでしたから。(笑)

今回も、県大会に向けてのまずは前哨戦的な感じなんでしょうか?

今年は公立中学も強いので、私学だけマークしていては足元をすくわれます。

またしても応援には行けませんが、どんな結果になるのか興味津々です。

もちろん、勝利を期待してます。

ポチット応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« そんなんで良いのかな? | トップページ | 興味津々の対戦、その結果 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
うちの小僧の学年の時の話だと思います。
一年生大会の県大会準決勝で対戦して以降中体連関係の決勝は全て同一カードでした。
強かったですね~T中は。
対戦相手が何処でも自分たちのサッカーがブレず安定した強さが有る。そんな印象を持っていました。
高松宮杯での対戦が決まった時は、何か因縁じみた物を感じましたよ。
市内大会では超激戦区の準決勝、決勝楽しみですね!
富○市でも土曜日に決勝トーナメントがあります。地元の中学は県大会出場は厳しそうですが、一生懸命な選手を応援してこようと思っています。

投稿: タイガージャージ | 2012年7月11日 (水) 23時44分

タイガージャージさま

県中部地区の私学で活躍する選手の中には、
自宅は東部って子供も多いですよね。
息子さんの代の○洋中学も強かったですけど、
先発メンバーの中には富○市の子が多いのにビックリした記憶がありますよ。^^
あれっ、同じ地区の子がいるよって感じで。^^

富○市はわたしの地元ですから、
県大会に進出したチームには頑張ってほしいです。
高校も含めて、県東部の学校には頑張ってほしいのです。
良い選手が地元に残りたくなるような受け皿というか、環境が整うといいですよね。
と言いつつ、我が家の息子たちは小学校の頃から清水に通わせましたけど…。(^^ゞ

投稿: カウチポテト | 2012年7月12日 (木) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46281999

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体地区予選、興味津々の理由:

« そんなんで良いのかな? | トップページ | 興味津々の対戦、その結果 »