« ミスコンテストに行ってみました^^ | トップページ | チャンスがきた!? »

2012年7月25日 (水)

ベストのコンディションで

昨日、長男は高校野球の応援に行った後で練習があったので夜9時過ぎに帰宅しました。

その長男、高校野球の様子を教えてくれました。

応援に行った野球部は見事にベスト4に残り、準決勝進出なのですが…。

息子は浮かない表情。「ちょっと厳しい感じだよ…。」と語っていました。

その理由は、主力の選手たちが大会中に相次いでケガをしてしまったらしいのです。

特に、4番を打つ打線の中心選手が脚を骨折してしまったのは残念です。新聞にも載ってましたけど。

3年間の集大成とも言うべき大会なので、チームにとっても本人にとっても、本当に残念だと思います。

甲子園までもう少しのところで、ケガのために出場できないのはどれ程無念でしょうか。

スポーツには、ある意味でケガは付き物です。

プレー中の外傷だけではなく、日々の練習によるスポーツ障害を抱える選手もいるでしょう。

選手たちは必至のプレーで、ぎりぎりのところで勝負しています。

だからこそ、ベストな状態でやらせてあげたいと願いますが難しいものですね。

話しは変わりますが、二男のサッカーです。

昨日、県大会でベンチ入りする20人の発表があったのだとか。

予想通り、選ばれなかったと言ってました。

まあ、本人はそこを期待していなかったようですが、それよりチームの状態を心配してました。

全国を目指す上でも、秋の高円宮杯予選の出場権を得るためにも、この県大会は負けられません。

しかし、チームとしては主力である先輩にケガ人が多く、ベストの状態とはいかないのが現実のようです。

高校野球も中学のサッカーも、主力が出場できない時こそ、バックアップの選手には底力を見せてほしいものです。

チーム一丸となって、甲子園も全中も勝ち取ってくれることを願います。

甲子園じゃなくて、“総体”や“選手権”、“東海プリンスリーグ”に期待するのが筋でししょうけど。(^^ゞ

とにかく全国大会の応援行かせて下さい。期待してます。(^^)

ポチット応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« ミスコンテストに行ってみました^^ | トップページ | チャンスがきた!? »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

息子の話しでは、今年は何かが変わって高円宮杯予選の出場権は既に有るそうですよ、故障していた仲間もプレーできる程度に回復しているそうです。

投稿: smax | 2012年7月26日 (木) 13時27分

smaxさま

そうなんですか?
高円宮杯はでられるんですね。
それを聞いて、ちょっと安心しました。^^

故障していた主力選手が
県大会に間に合うのは嬉しいニュースです。
期待してます。


投稿: カウチポテト | 2012年7月26日 (木) 21時52分

はい!今年は予選免除で本選出場が決定しています。なので例年のように夏にぼろぼろのになったままのチームで、けが人だらけで予選を戦う必要はありません!
しかし、いきなりのトーナメントとなりますので最悪1試合で引退ということも有ります。
息子の回復具合は100%には程遠い状態ではありますが、先発組の練習に加わっているみたいです。6年の折り返安しと考えれば無理をする必要はないのですが、周りの期待の大きさも感じているのでしょう。
「無理をするな」とは言えないです。コンディションを上げながら少エネで勝ち抜けれることを祈りながら応援するしか出来ないです。
明日、野球部が甲子園出場を決めてくれれば2年前と同じ状況、監督に子供が生まれたのも同じです。日本一も夢ではない条件がそろいます。子供たちに期待してます。

投稿: T.T | 2012年7月26日 (木) 22時27分

T.Tさま

息子さんが間に合ってよかったです。^^
コンディション的にはまだまだなんでしょうけど、
県大会でもきっちり決めてくれているようですね。
楽な試合なんてないんでしょうけど、
どんどん勝ち進んでくれるように期待してます。
高校野球部に続け!ですね。

投稿: カウチポテト | 2012年7月29日 (日) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46453954

この記事へのトラックバック一覧です: ベストのコンディションで:

« ミスコンテストに行ってみました^^ | トップページ | チャンスがきた!? »