« スイスからのテレビ取材? | トップページ | 浜松でフットボールアカデミーフェスティバル »

2012年8月22日 (水)

全中、静岡代表の優勝を期待してます

今朝、嫁さんはキャリーバックを持って6時に家を出ていきました。宮城県に向かったのです。

何しに行くのかと思ったら、震災復興のボランティアに行くというのです。

知り合いの旅行会社の営業マンに手配してもい、一泊で東北観光(初日)と震災のボランティアをしてくるのだと言ってました。

職場の同僚と二人でなんですが、一緒に同行を希望した高校生を10人位引き連れて行ったみたいです。

わたしに、東北に行くことを何度か言ってたらしいのですけど…、よく聞いておりませんでした。

嫁さんも高校生諸君もケガをしないように気を付けて、そして頑張ってきてほしいものです。

嫁さん自身がボランティア活動や現在の被災地を見て感じたことは、わたしや息子たちにも話してくれると思います。

震災直後のあの頃、「今の自分に何が出来るのだろうか?」って日本中の人々が真剣に考えたと思います。

わたしが出来たことと言えば、募金することくらいでしたけど…。

震災から随分と経ちましたが、「がんばれニッポン!」の気持ち、忘れたくないですね。

そんなわけで、現在職場にいるのですが、何となく早めに帰宅しなければなあという気になってます。

息子たちがいますからねえ。

当然、明日の朝メシ頼まれてます。弁当は無理かなあ…。coldsweats01

話しは全く変わりますが、全中で静岡代表の東○大学附属○洋中学が決勝戦に進出のようですね。

ここまで来たら、是非とも優勝旗を静岡に持ち帰ってほしいものです。

わたしくらいの年代だと、やっぱりタイガージャージが活躍してくれると嬉しいのです。

おっと、息子たちのライバル校なんですけど…。それはそれ、これはこれですからね。coldsweats01

がんばれ○洋中!

ポチッと応援おねがいします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« スイスからのテレビ取材? | トップページ | 浜松でフットボールアカデミーフェスティバル »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

この前は、会えたら嬉しかったのですが
残念でした。
またの機会に是非heart01


奥様の行動力素敵です。

私も誘ってもらいたかった
何かと思ってもなかなか行動出来ないのが正直なところ
私も行きたかった。


お話ぜひ聞かせて下さい。

投稿: いけぽん | 2012年8月22日 (水) 22時50分

いけぽんさま

お久しぶりです。

先日は、誘って頂いたのに本当に残念weep
嫁さんも、すごく残念がってましたよ。

いけぽんさんちのパパさんはじめ、
IさんちやIさんちのパパさんの“静岡県高校サッカー事情”が聞きたかったなあ。
清水区を中心とした“静岡ジュニアサッカー事情”は聞くのが楽しみでした。
勝手に“静岡サッカー事情”ってつけましたけど、
みなさん情報通でしたからね。(笑)

やっぱり息子たちがジュニアの頃が、親としても楽しかったですよ。
皆さんの都合がよければ、年内に是非beerやりましょう!

投稿: カウチポテト | 2012年8月23日 (木) 18時16分

こんにちは
全中総体は惜しくも準優勝でしたが、静岡県の代表として良く戦ってくれたと思います。
まだスルガカップが残っていますので、今は溜まった疲れをとって、また次の目標に向かって行ってほしいと思います。
また、来年の全中での静岡県代表の活躍を期待します。

投稿: タイガージャージ | 2012年8月24日 (金) 12時17分

タイガージャージ さま

そうそう、スルガカップがありますね。
負ければ終わりの一発勝負は緊張しますよ。

来年こそは息子たちに頑張ってほしいですが、
静岡代表には、全国制覇を期待したいです。^^

投稿: カウチポテト | 2012年8月27日 (月) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46788198

この記事へのトラックバック一覧です: 全中、静岡代表の優勝を期待してます:

« スイスからのテレビ取材? | トップページ | 浜松でフットボールアカデミーフェスティバル »