« 二男の練習試合、わたしの評価 | トップページ | もう練習しなくてもいい? »

2012年8月 8日 (水)

長男、甲子園へ

オリンピックの男子サッカーは残念でしたね。weep

寝不足に加えて、敗戦にどっと疲れを感じながらの仕事って方も多いんじゃないでしょうか。

ところで、今日は高校野球=甲子園の開幕です。

そしてなんと、開会式後の開幕試合に長男が通う高校が登場します。

そして長男は、甲子園球場に行っています。

昨夜10時半過ぎに学校に集合し、応援バスに乗り込んで甲子園球場へ向かったようです。

その長男、一昨日の夜に久しぶりに帰宅したばかりだったんです。

山中湖方面?へ、夏合宿に行っていたんです。

「肉体的にも精神的にも、これまでの人生で一番きつい合宿だった。」と言ってました。^^

応援はともかく、サッカー部の練習の方は大丈夫なのかと思ったら、息子はBチームなので応援ツアーの参加はOKだったようです。

これは喜んでいいのかな。(笑)

なにはともあれ、“甲子園”での応援は絶対に自分のためにもなると思います。

“甲子園”という大舞台でプレーするのは自分と同じ高校生たちです。

その姿を目の当たりにして何かを感じることでしょう。

野球部には1年生のレギュラー選手もいますからね。

種目に違いはあっても、“甲子園”はきっと息子に身震いするような感動を与えてくれると思います。

話しは変わりますが、先週末に嫁さんは名古屋へ行ってました。

大学のクラブの同窓会らしいです。

そしたら、息子さんが甲子園に出場する同級生がいたのだとか。

お互いの息子の高校が、甲子園だということで大いに盛り上がったらしいですよ。

でもちょっと待ったです。我が家の息子はサッカー部だろうよ。coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男の練習試合、わたしの評価 | トップページ | もう練習しなくてもいい? »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46612318

この記事へのトラックバック一覧です: 長男、甲子園へ:

« 二男の練習試合、わたしの評価 | トップページ | もう練習しなくてもいい? »