« 最後はややトーンダウンですけど… | トップページ | 全中、静岡代表の優勝を期待してます »

2012年8月16日 (木)

スイスからのテレビ取材?

群馬県から帰った長男に、合宿(遠征かな?)のことを少し聞いてみました。

選手権に何度も出場している強豪高校などとも、何度か対戦できたようです。

「みんなマジ強かった~。全部負けた…。sweat02などと言ってました。(相手もAチームとはかぎりませんけどね。^^)

ところで、昨夜は日本代表戦がありました。(見てませんけど。coldsweats01

嫁さんが、息子たちが見ているテレビを横目でチラッと見ながら言ったのです。

「そう言えば、○○くん(わたしの義弟、つまり嫁さんの妹の旦那)は、スイスのテレビ局の取材を受けるみたいよぉ。」

その理由が、高校時代の香川選手の担任だったかららしいです。

サッカーとはまるで関係ないのに何を取材するんでしょう。(笑)

義弟も最初は断ったらしいです。

それにしても、そんなことまで外国のメディアが取材するなんて、やっぱり世界的にも注目されてる選手なんですね。大したものです。

以前に書いたことがりますが、義弟も元々はアスリートだったんです。

プロリーグ発足前の日本リーグで、実業団チームに所属して活躍してましたから。(バスケットボールですけど。)

大学生の時には、ナショナルチームの一員に選出されたこともあるらしいです。(嫁さんから聞いた話しですけどね。)

その世代の、バスケットボールをやっている人たちには、全国レベルで名前を知られる存在だったらしいです。(これも嫁さんから。coldsweats01

わたしも、「月刊バスケット」という雑誌だったと思いますが、彼のプレー中の写真が表紙を飾っているのを見たことがります。

日本ではメジャーなスポーツではないですが、やっぱり高校や大学の時から海外遠征なども何度か行ったようですよ。(これまた嫁さんから聞いた話し。)

なんで嫁さんから聞いた話しばかりかと言えば、尋ねない限り、本人からそんな話しはしませんからね。

しかも、わたしもバスケットボールに全然興味がなわけで…。アハハ。

競技種目は兎も角として、やっぱり突き抜けて活躍できると、中学生や高校生の頃から海外遠征など体験ができるんですよね…。

我が家の息子たちにとっては、夢のまた夢です。

なにしろ、自分のチームで試合に出ることが目標の選手ですから…。

それでも、精一杯頑張ってくれれば十分です。^^

↓ポチッと応援よろしくお願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 最後はややトーンダウンですけど… | トップページ | 全中、静岡代表の優勝を期待してます »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46707655

この記事へのトラックバック一覧です: スイスからのテレビ取材?:

« 最後はややトーンダウンですけど… | トップページ | 全中、静岡代表の優勝を期待してます »