« 長男、甲子園へ | トップページ | 最後はややトーンダウンですけど… »

2012年8月 9日 (木)

もう練習しなくてもいい?

甲子園はあっという間でしたね…。

開幕戦での敗戦は残念ですけど、県予選からのここまでの健闘に拍手です。

勝ち負けは別にして、せっかく県代表を勝ち取った選手たちには、もっと甲子園に居させてあげたかったなあ。

“甲子園”に行けた事だけでも、とてつもなく特別な事ですけどね。

って、経験したこともないないおやじが言ってもね。(^^ゞ

その野球部を応援に行った長男は、昨夜の8時半過ぎに帰宅しました。

気を利かせて、わたしにお土産を買ってきてくれましたよ。

ちょこっと小遣いやりましたから、当然ですけどね。^^

「マジすげえよ、甲子園。高校サッカーでは考えられない凄さだったよ~。」なあんて感想を言ってましたね。

開会式から見たようですが、観客の多さや応援の雰囲気に驚いたようです。

野球部が頑張ってくれたおかげで、息子は良い経験をさせてもらったものです。(感謝)

話しは変わって二男の話しです。

先日、わたしがTRMを観戦した時の感想を書きましたが、翌日もTRMがあったようです。

相手は、全国レベルの強豪であるジュ○ロ沼津のU-14だったとか。

1-3で敗れたようですが、その翌日からの2年生の練習スケジュールだけが抹消されたらしいのです。

ちょっと困り顔の二男が、「俺らは、もう練習しなくてもいいらしい…。sweat02」などと言ってたような気がします。

その理由を二男が語ってましたが、いつものことですがろくに聞いてませんでした。

オリンピックの放送を見ながら新聞読んでる時に、話し掛けるなって感じです。(笑)

さあ2年生、どうなる?どうする?

まあ、1年後に先輩たちのリベンジを果たし、全国で勝って笑うためのプロセスだったと言えるように頑張れ!^^

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 長男、甲子園へ | トップページ | 最後はややトーンダウンですけど… »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

甲子園で高校野球の盛り上がりを体験すると、感動するんですね~。

去年、初出場を飾った長男の母校でしたが、広報でアナウンスされるわ、市長さんが応援にかけつけるわ、甲子園まで応援バスが数十台が出るわと、大いに盛り上がったようです。

部活動の盛んな高校ですが、その様子を肌で感じたサッカーなど他の部活の子供達は、快挙を喜んだのも束の間、自分達が県代表に選ばれた時とのあまりの違いに戸惑い、内心は愕然としていたそうです。

仕方ない事です・・・どの高校でも 野球部の応援には力が入ってるから、当たり前なんですよね。

複雑な思いも含めて、いい経験だったと思います。

頑張れサッカー&中高部活~(^0^)/

投稿: ku-ga | 2012年8月17日 (金) 10時52分

ku-gaさま

コメントありがとうございます。
そうそう、高校野球の応援は学校あげてですよね。
なぜ野球だけなんでしょう?(笑)

息子さんはサッカーで県代表だったんですね。
大したものです。
でも、高校野球=甲子園と比べると扱いが違いますよね。
野球はNHKで全国ネット、
国技の大相撲並みの扱いですから。(笑)
高校スポーツ以外と比べても、
やっぱり破格のあつかいですよ。

投稿: カウチポテト | 2012年8月18日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46614763

この記事へのトラックバック一覧です: もう練習しなくてもいい?:

« 長男、甲子園へ | トップページ | 最後はややトーンダウンですけど… »