« 親も学びましょう(^^) | トップページ | ちょっとしたハプニング »

2012年8月30日 (木)

進歩かな?

昨夜、わたしが帰宅すると長男が戦国時代関連のテレビ番組を熱心に見入っていました。

小学生の低学年の頃から、このあたりの話しや本が大好きなのは今も変わりません。

その長男が、「明日は久しぶりの休みなので、先輩たちとプールへ行ってくるよ。(^^)」と話し掛けてきました。

続けて、「母さんが言ってたんだけど…、父さんが小遣いくれるかもしれないから聞いてみればだって。^^」

相変わらずのまわりくどい表現です。

勉強はいいのか?と問いかけると、「今日は図書館で4時間近く過ごしたから大丈夫だよ。^^」なあんて言ってましたね。

4時間勉強したではなく、過ごしたってところがミソです。

カレーが安くてうまいだとか何だとか、そんなことばっかり言ってましたから。(笑)

長男について、嫁さんが最近こんなことを言ってました。

「この頃、試合で最初から使ってもらってるみたいよ。」

本人はサッカーのことを特に話さないけれど、何となくそんな感じがするのだとか。

なぜなら、「あんた、少しは試合に出れたの?」と嫁さんが話しを向けた時の答えが、最近はけっこう予想外だと言うのです。

ある意味、予想を裏切るほどにチャンスをもらっていると言うのです。(これは、息子にかなり失礼ですけどね。coldsweats01

そう言えば、昨日は帝○三高と試合があったようですが、前後半とも以前よりは走れるようになったとか言ってました。

確かに、仮に試合の最初から使ってもらった場合、前半終了前にガス欠状態になるってイメージがあります。sweat02

プレーの内容ではなく、そういうレベルの話しってのが情けない気もしますが…。

親バカですが、そういった意味ではコツコツとそれなりには頑張っているんだなと評価しています。

そうは言っても、Bチームでの話しなんですけどね。^^

自分に出来ることを、一生懸命に頑張ってくれれば十分です。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 親も学びましょう(^^) | トップページ | ちょっとしたハプニング »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

子供ががんばる姿って本当に見ていて楽しいですよね♪。

投稿: mimi | 2012年8月31日 (金) 06時48分

mimiさま

コメントありがとうございます。
結果は兎も角、
一生懸命に充実した毎日を過ごしてくれれば親としては大満足です。

サッカーで活躍してくれればもっとうれしい。
これも、おやじの本音なんですけどね。
親があんまり欲張っちゃいけませんね。(笑)

投稿: カウチポテト | 2012年9月 1日 (土) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46870794

この記事へのトラックバック一覧です: 進歩かな?:

« 親も学びましょう(^^) | トップページ | ちょっとしたハプニング »