« 中学総体、県予選開幕 | トップページ | 残念無念… »

2012年8月 1日 (水)

中学総体県予選、今日は大一番

ついに、サッカー部は東海大会出場へ王手がかかりました。

昨日の浜松開○館中学との対戦は厳しいものだったようですが、後半にセットプレーから得点を決めて1-0で勝つことが出来たようです。(^^)

準決勝のカードは、いずれも私学対公立の対戦です。

4強は私学の独占が当たり前だった時から考えると、最近の傾向を象徴してる感じがします。

ところで、今朝の新聞に目を通していると野球部が県中学総体で優勝してました。

まあ、野球部の活躍は毎年のことなので“普通”の感覚になってますけど…。(うらやましい。)

そう言えば兄貴分の高校野球部は、新監督を迎えて4年のようですが、今年で3回目の甲子園。

中学も高校も、野球部の活躍はすごいです。

かつては、中学でも高校でもサッカー部の方が全然有名だった気がするんですが…。(あっ、余分な事を書いてしまいました。sweat02

もう一つおまけに。

全日本少年サッカー大会が始まったようで、その結果も新聞の片隅に小さく載っていました。

見れば、息子たちがジュニア時代にお世話になった静岡県代表チームの調子が良さそうです。

1次ラウンドのグループリーグで連勝してました。

スコアは8-1と10-0。(新聞記事は間違ってないか?)

う~ん、みんな頑張ってます。^^

話しを戻しましょう。

東海大会出場権を懸けた今日の準決勝、相手は浜松地区1位の公立中学です。

故障を抱える3年生の主力選手たちのコンディションが心配ですが、試合に出てくれればやってくれるものと期待してます。

個人的には、昨年の長男たちの学年での“まさか”の準決勝敗退の借りを返してほしいです。

試合は10時試合開始だったかな。吉報を待つのみです。

ポチットと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 中学総体、県予選開幕 | トップページ | 残念無念… »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

大阪は府大会終了しました。昨年の全国ベスト8の学校が優勝していました。公立中学で、大阪1部リーグ所属です。実は前回のリーグ戦は残り2分で2点取られて逆転負けしています(涙)さすが全国レベル!と感じましたね。

聞いた話だと、中学入学前にその中学に入学する為に引っ越しする家族もいるみたいです。

公立中学で全国トップクラスの実力。色々な面でうらやましいです。金銭的なことも(笑)(笑)

今日の大一番、勝利の報告を楽しみに待ってます。

投稿: サッカー親父 | 2012年8月 1日 (水) 08時26分

サッカー親父さま

負けちゃいましたね。
ほんとに残念です。
と言いつつ、全然応援にも行けてませんけど。

ところで、勝った公立中学のGKは女子生徒ですよ。w(゚o゚)w
小学生のサッカーなら、
女子が活躍してもそれほど驚かないのですが…。
大したものです。
体も大きいし、プレーも安定しているようです。
将来の日本女子チームの“守護神”となる逸材かもです。
勝敗とは別にして、一度プレーぶりを見てみたいです。

投稿: カウチポテト | 2012年8月 2日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46536379

この記事へのトラックバック一覧です: 中学総体県予選、今日は大一番:

« 中学総体、県予選開幕 | トップページ | 残念無念… »