« 二男へ“仕事”の依頼 | トップページ | 長男の試合を見に行こう!ってことに »

2012年9月11日 (火)

これって認識の相違?

二男の話しが続きますが…。

日曜日はTRMがあったようです。相手はジュビロSS○松だったとか。

「クラブチームの中でも強いとこだよ。」と二男が言うので見に行きたかったんですが…。

結局は行けませんでした。残念。

ところで先日、職場の机の引き出しの奥にあるビニル袋に入った物体に気づいたのです。

何だっけなあ?と思いながら中を確認すると、ゲーム機のPSPだったのです。

そこで思い出しました。

夏休みに入るずっと前のことだったと思います。

あることがあって、わたしが二男からPSPを取り上げたのです。

あること自体、何だったのか忘れましたが。(^^ゞ

で、ゲーム機を取り上げたこともすっかりと忘れてました。

その頃、二男は結構夢中になってPSPをやっていたのです。

ゲームのやり過ぎを戒める意味も込めて、それが直接的な原因ではなかったけれど没収したのでした。

もう2ヶ月以上経つと思いますが、二男が没収されたPSPのことを切り出してこないのが不思議です。

暇さえあればPSPとにらめっこしていた感がありますから。

そのことを嫁さんに話したら、こんな見解でした。

つまり、今も二男は、わたしの前でPSPなどのゲーム機に熱中するのはマズイと思っているらしいのです。

当然、PSPも当分の間は返してもらえないとも考えているようなのです。

で、何をやっているかと申しますと…。

リビングにあるパソコンを使って、熱心にゲームをしているのです。

これにハマっているらしく、PSPのことはある意味本人も忘れてるんじゃないかということです。sweat02

PSPはマズイけれど、これはパソコンだから何の問題もないという認識らしいのです。

嫁さん曰く、「だから、堂々とやってるわけよ。」

そう話しながら、「あの子らしい。」と言って笑ってました。

そんなアホさが、嫁さんにとっては可愛いようですよ。

サッカーでは、コーチの指示をちゃんと理解できているのだろうか?coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 二男へ“仕事”の依頼 | トップページ | 長男の試合を見に行こう!ってことに »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47012048

この記事へのトラックバック一覧です: これって認識の相違?:

« 二男へ“仕事”の依頼 | トップページ | 長男の試合を見に行こう!ってことに »