« 進歩かな? | トップページ | 迷い? »

2012年9月 1日 (土)

ちょっとしたハプニング

部活が久しぶりにオフとなった長男が、先輩たちと大勢でプールに行くと言っていたことは前回書きました。

随分と楽しかったようです。

長男曰く、「夏休み中で一番楽しかった。(^^)」と言ってましたから。

まあ、ほとんど部活に明け暮れた毎日でしたから“休み”自体が希少価値です。

嫁さんによれば、ちょっとしたハプニングもあったようですよ。

と言うのも、プールからの帰りに、息子の自転車が前輪と後輪同時にパンクしたらしいのです。

道路の段差部分を乗り越えた時にやったらしいです。

それを聞いて、まずわたしが不思議に思ったのがプールからの帰り?ってことです。

出掛けたのは富士のマリンプール。常識的な感覚では“ママチャリ”で行く距離ではありません。

まあ、1時間も漕ぎ続ければ十分に着く距離だとは思いますけど。

「先輩に感謝しなくちゃね。先輩と一緒だと、あんたけっこうやるじゃん。^^」と嫁さんが妙な褒め方をしてました。

で、その帰りに前述のハプニングが発生したらしいのです。

長くなるので結論だけ。^^

近くに自転車店もなく、困った長男は嫁さんに助けを求めて連絡したのです。

夕方に連絡を受けた嫁さんが、軽トラックを調達して迎えに行ったようです。

そして荷台に自転車を乗せ、自転車店でパンク修理をしてから帰ってきたのだとか。

不可抗力だとは言え、長男の相変わらずのどんくささには笑いました。

必ずと言っていいほど、しょーもない落ちをつけてくれるものです。

夏休みももう終わり。今日から中学も高校も始まります。

昨夜は長男が、「母さん、床屋行く時間がなかったから坊主にして。」と言って自宅のバリカンで丸坊主になってました。

これで兄弟そろって丸坊主です。(^^)

二男は宿題を溜めていないだろうか…、ほんとに終わっているのだろうか…。そこだけちょっと気になります。coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 進歩かな? | トップページ | 迷い? »

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。^^

夏休みも終わり、息子たちも今日から学校ですね。^^
昨日、仕事から帰ってきたら息子たち慌てた様子で宿題にとりかかっていました(笑)

長男が次男に言うには「最後の日に宿題を集中して済ませば2学期から覚えてて楽だぞ!」ってバカみたいなことを言うのには呆れましたよ
^^;

投稿: 苦労鯱 | 2012年9月 3日 (月) 11時56分

苦労鯱さま

お久しぶりです。
長男くんの言うこと、けっこう真理かも知れませんよ。(笑)
夏休み早々に、息子たちは実力テストがあったようですから。

息子さんたちのサッカーの調子はいかがですか?
高いレベルですから大変な事も多いんでしょうけど、
活躍を期待してますよ。^^

投稿: カウチポテト | 2012年9月 5日 (水) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/46901431

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとしたハプニング:

« 進歩かな? | トップページ | 迷い? »