« 迷い? | トップページ | これって認識の相違? »

2012年9月 8日 (土)

二男へ“仕事”の依頼

先ほど二男から連絡がありました。

「あの~、俺いまチャリなんだけどぉ…。父さんのとこ寄っていく方がいいの?」

今日は二男に仕事の手伝いを依頼してあったのです。^^

仕事の関係で資料を作成るのに、ちょこっとモデルになってくれと頼んであったのです。

最初、長男と二男のどちらに頼もうかと考えたのですが…。

写真の見栄えを考えると二男かなと。(笑)

今日の夕方、一度自宅に連絡を入れてみました。

二男は部活から帰ってきたのか確認するためです。

すると嫁さんが電話に出て、「た○○は帰ってないけど、け○○○○なら帰っているよ。」との返事。

つまり、長男は帰っているけど二男はまだ帰っていないとのことでした。

一瞬、長男でもいいかなと思ったのですが…、やっぱり写真の見栄えを考えると消去法で二男かなと。(笑)

「んじゃいいや…。」ということで、長男をスルー。

話しは変わりますが、2週間ほど前に人前で話しをさせていただく機会がありました。

その時に、パワーポイントのスライドに二男の写真をけっこう使ったのです。

本人はその写真のことをたぶん覚えていないと思いますが、小学校4年生頃に“モデル”をしてもらったのです。

そのデータを、スライドの資料を作成するときに使ったのです。

これは余談ですが、「え~と、この少年の~」とわたしが説明を始めて少しした頃でした。

前列に座っている年配の女性が、隣の方に話しかける声が聞こえてきたのです。

「何だか顔にてるわよねぇ。けっこう自分の子供さんじゃないのぉ。^^」

聞き流していましたが、ビンゴでした。(^^ゞ

当時の二男の写真を見てつくづく思ったことがあったのです。

それは、二男が現在とあまり変わってない感じなのです。子供っぽさは、今もそのまま。(笑)

今日は二男にバイト料を出してやろうかと考えてますが、ならば長男が「俺も!」と言うかもです。

見栄えが~だから要らないと言ったらショックかなあ。coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

|

« 迷い? | トップページ | これって認識の相違? »

二男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47001315

この記事へのトラックバック一覧です: 二男へ“仕事”の依頼:

« 迷い? | トップページ | これって認識の相違? »