« 大切なのは… | トップページ | 中体連の復権 »

2012年10月14日 (日)

いよいよ新人戦のスタート

昨日の土曜日、わたしが帰宅すると長男も二男も既に帰っていました。

夕飯も終えた後だったので、嫁さんも含めてみんなリビングにゴロゴロしてました。^^

そこで二男に、今日の“試合”は出場できたのかと尋ねたのです。

前夜、膝上のあたりに湿布をしながら「痛くて走れない。明日は無理かも。」などと言っていたからです。

練習の時に、相手の膝が入ったというのです。

朝も「痛てて…bearingなどと言ってましたからね。

まあ、あまりに痛かったら無理するなよなどと言っておいたのですが、プレーできたようなのです。

最初の試合は前後半ともフルにプレーし、次は前半だけだったけど大丈夫だったと言ってました。

結局、2試合とも勝てたようですが、わたしも「ふ~ん。」で話しはおしまい。

今日の日曜日になって、ふいに新人戦のことを思い出して二男に尋ねたのです。

「ところで、お前たちの新人戦はいつから始まるんだ?」と。

すると、昨日から新人戦が始まったというではないですか。w(゚o゚)w

つまり、昨日の試合は新人戦だったのです。

そうならそれを早く言えって感じです。

とは言っても、土曜日は仕事を抜けられないので100%応援には行けませんけどね。

いよいよ新チームのスタートなんですね。

そう言えば、数日前に新人戦のユニホームのことを二男が言ってましたっけ。

「俺は13番、なんか微妙。10番は誰だと思う?当ててみて?」ときました。(クイズかよ。coldsweats01

適当にわたしが答えると、「全部はずれ~。答えは1年生。happy01」とニコニコと嬉しそう。

意外な正解に、わたしが驚くと思ったようです。(まだまだガキっぽさが抜けません。)

何はともあれ、どんな結果を残してくれるのか期待してます。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 大切なのは… | トップページ | 中体連の復権 »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

I have never read such a wonderful article and I am coming back tomorrow to continue reading.

投稿: hermes stores sale | 2012年10月20日 (土) 02時12分

hermes stores saleさま

訪問おありがとうございます。
大した話しを書いてるわけでもないので恐縮です。

投稿: カウチポテト | 2012年10月23日 (火) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47447463

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ新人戦のスタート:

« 大切なのは… | トップページ | 中体連の復権 »