« 負ければ“引退” | トップページ | 実はそんなに心配してません(^^) »

2012年10月 1日 (月)

ベスト16

土曜日のスルガカップ(兼高円宮県予選)は、1-0で勝利。

次に繋がりました。^^

次は10月6日の土曜日、相手は同じトップリーグの藤枝○誠SCのようです。

たしか、リーグ戦での対戦した時には負けていると思います。sweat02

今度は勝利して、また次に繋げてほしいです。

ところで、現在勝ち残っているのは16チーム。

中体連はたった3チームだけです。

やはりクラブチーム優位は動きませんね。

この予選に参加していない東海リーグ参戦組(4チーム)は、J下部をはじめとして全てクラブチーム。

だからこそ、中体連から1チームだけでも東海大会に進んでくれたらいいなと思います。

もちろん、それが二男の先輩たちであってほしいですけどね。

話しは変わります。

もう日付がかわったので昨日の話しになりますが、中学も高校も授業公開日でした。

そのあと、中学では“親学講座”や“クラス懇親会”、高校では1年生の“進路説明会”があったようです。

嫁さんは、“授業公開”では二男の方に顔をだし、そのあと長男の“進路説明会”に行きました。

今日の進路説明会では、大学入試ではセンター試験を基本に考えてほしいとの話しがあったのだとか。

そんな話しを嫁さんとしたので、夜になって机に向かっていた長男に勉強のことを尋ねてみました。

サッカーとの両立はどうだ?って感じで。^^

長男曰く、「朝練ある日は4時半過ぎ、普段でも6時起床で学校。そんで自宅に戻るのは夜9時半過ぎ…。もちろん、土日は練習や試合…。」

続いて、「頑張りたいんだけど…、一日24時間じゃ足りないんだよね…。」

中学の時には勉強もサッカーも頑張っていた仲間も、高校になってからは成績が下がるのが当たり前のようになったと申しておりました。sweat02

本人も、サッカーを続けたい気持ちと勉強に取り組みたい気持ちとで揺れる部分もあるようです。

う~ん、言い訳するなというのは簡単なんですけどね。coldsweats01

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 負ければ“引退” | トップページ | 実はそんなに心配してません(^^) »

二男の記事」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47267635

この記事へのトラックバック一覧です: ベスト16:

« 負ければ“引退” | トップページ | 実はそんなに心配してません(^^) »