« 息子たちのコーチは日本代表選手^^ | トップページ | 選手権予選、いよいよ決勝トーナメント »

2012年10月29日 (月)

長男の自転車、またも盗難被害

先週早々、長男の自転車が盗難にあいました。

駅の自転車置き場に、週末の二日間ほど置いといたらなくなっていたらしいです。

正確には、自転車置き場の屋外通路部分らしいですが…。

昨年11月に購入したものだから、まだ1年足らずです。sad

盗難被害にあっただけでも、兄弟合わせて通算3回目。

毎日の通学や練習場への往復などで、自転車自体がガタガタになってしまい買い換えを余儀なくされたものを含めると何台買うことになるのでしょうか。sweat02

シャレになりません。

で、地元の駅までの移動手段がなくなった長男を、朝と帰りは駅まで送迎することになったのです。

朝練のある日の早朝5時の送りを除き、多くはわたし役目となりました。

送迎初日は、帰る途中でピザ屋に寄りテイクアウトすることに。

ピザの出来上がりまでの時間を、すぐ近くにあるわたしの職場で雑談しながら待ったわけです。

二日目は、自宅に帰る途中で何となくにラーメン屋に寄っていきました。

三日空けて、土曜日も二人で中華料理。

バクバクと実によく食べる姿を見るのは、親として嬉しいものです。^^

何だかんだで、息子とじっくり話しをする時間が多くなりましたね。

サッカーの話しでは、息子のことにだけに限らず“選手権予選”の情報もいろいろと。

サッカー部は、2次リーグを1位で通過し決勝トーナメントに進出したらしいです。happy01

そして、試験の結果や進学に対する考え、将来に対する考えなどもアレコレと話しが聞けて面白かったです。

とは言うものの、自転車が盗難されたことで間接的に思わぬ出費がかさむわけで…。(笑)

駅前交番には、すぐに被害を届け出たようですが自転車が戻ることは無いでしょう。

早いとこ買うしかないですね。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 息子たちのコーチは日本代表選手^^ | トップページ | 選手権予選、いよいよ決勝トーナメント »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47577018

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の自転車、またも盗難被害:

« 息子たちのコーチは日本代表選手^^ | トップページ | 選手権予選、いよいよ決勝トーナメント »