« お母さんたちはえらい! | トップページ | 大切なのは… »

2012年10月 9日 (火)

最後の試合

二男の先輩たちの中学サッカーは終わってしまいました。

先日の土曜日に行われたスルガカップ(兼高円宮杯県予選)は、負ければ終わりのトーナメントです。

ベスト8をかけての試合は、前半に失った1点を最後まで返せず0-1のままで敗戦とのことでした。

後半にPKのチャンスもあったようですが…、運がなかったかな。

わたしは仕事で応援には行けなかったのですが、応援のパパさんから速報メールで結果を教えてもらいました。

なんとなくですが、勝つんじゃないかなって思ってましたので残念です。weep

3年生の先輩は、一応これで中学サッカーは“引退”ですね。

中高一貫なので、これからは高校生の練習に加わる時間も増えるんでしょう。

この悔しさを、是非高校サッカーにぶつけてほしいものです。

兄貴分の高校サッカー部も、最近はちょっと苦戦続きですから…。

皆さんの、高校サッカーでの更なる飛躍を期待してます。

そして、高校サッカー部をまた盛り返してほしいです。(最近、長男から結果を聞かされるたびに悔しいのです。)

考えてみれば、二男の先輩たちは長男の後輩でもあります。

高校サッカーでは、先輩である長男をどんどん追い越して慌てさせてもらいたいものです。^^

遠慮はいりませんから。(笑)

そして中学の方は、いよいよ二男たちU-14の新チームとなりました。

翌日曜日には、早速エ○パルスSS静岡とのTRMがあったようです。

試合は3本行われ、いずれも1-0だったようです。(これも見に行ってませんけど。sweat02

まずまずのスタートではないでしょうか。

1年生にも良い選手が多いようだし、新チームの今後に期待してます。^^

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« お母さんたちはえらい! | トップページ | 大切なのは… »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

高円宮は残念でした。悔いはあると思いますが、お疲れ様でした、と言いたいです。
うちの長男達も負ければ引退という現実がすぐそこまで迫っています。

多分、子供達にはその自覚が無いと思いますが(笑)

中高一貫なんで受験が無いので、サッカーが出来るのがいいですね。
息子達のチームもサッカーで進学が決まった子供達は、練習に参加出来るシステムがあります。

うちの長男は受験なんで、引退後は勉強に専念です。多分ですが…(笑)

投稿: サッカー親父 | 2012年10月11日 (木) 20時07分

サッカー親父さま

高円宮杯、長男くんチームの健闘を祈ります。

それにしても、受験も大変ですよね。
たしかに、中高一貫で受験がないのは親としても楽かも。
サッカーも勉強も頑張るって、ある意味過酷ですよね。
能力があるからこそなんでしょうけど。
中学生時代のわたしだったら、絶対に無理です。(笑)

投稿: カウチポテト | 2012年10月12日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47377594

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の試合:

« お母さんたちはえらい! | トップページ | 大切なのは… »