« 長男の自転車、またも盗難被害 | トップページ | 親子対決、あれから一年 »

2012年10月31日 (水)

選手権予選、いよいよ決勝トーナメント

先週までの長男は、週末は高校サッカーの“選手権予選”の応援がけっこう続きました。

自分たちの高校の人工芝グランドが予選会場になっていることもあり、他校の試合も見る機会があったようです。

今週末から始まる3次トーナメントは、2次リーグで各ブロックを勝ち上がった12校と特別シード校4校を加えた16チームでの戦いとなります。

先日、その組み合わせが発表されました。

組み合わせでは、このトーナメントから参戦する特別シード校がもちろんシードされています。

長男がこんなことを言ってました。

「一つ勝てば、次はたぶん静○学園。厳しいとこ入ったなあ…。」

一戦目も、県東部の有力校で2次リーグも1位通過してる強豪です。

それでも、応援する側としては優勝候補筆頭にあげられている静○学園との対戦の可能性があるのは楽しみです。^^

ここからは一発勝負。何が起きるかわかりませんからね。

波乱?を起こしてほしいものです。

それから、注目されている静○学園の10番の選手は、長男がジュニアの時にお世話になったクラブチームの先輩。

当時からエース級の活躍で、注目されてましたね。^^

長男も、対戦することになったら勝敗とは別に、そのプレーを見るのが楽しみだと言ってました。

この予選では、有力校にあげられていた清水○高校が2次リーグで姿を消しています。

余談ですが、このチームのエースストライカーも長男のジュニア時代の先輩。

やはり、エース級の活躍でジュニアの頃はチームを引っ張ってました。

そういった意味では、個人的には静岡○園高校と清水○高校の対戦が見てみたかったかな。

“選手権予選”というのはプレミアとかプリンスリーグだとか県リーグだとかは関係ないかもしれませんね。

絶対はないということです。

土曜日のトーナメント1回戦の試合会場は、わたしの実家からも近い富士総合運動場とのこと。

文化の日で仕事も休めます。^^

二男のU-14新人戦とかぶりますが、迷わず選手権予選の応援です。

ポチッと応援お願いします。m(_ _)m

にほんブログ村 サッカーブログ ジュニアユース・中学サッカーへ
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

|

« 長男の自転車、またも盗難被害 | トップページ | 親子対決、あれから一年 »

日記・コラム」カテゴリの記事

練習試合・公式戦」カテゴリの記事

長男の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1308139/47621119

この記事へのトラックバック一覧です: 選手権予選、いよいよ決勝トーナメント:

« 長男の自転車、またも盗難被害 | トップページ | 親子対決、あれから一年 »